野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

格言☆失敗を成功のもとにするために大事なのは結果が出た後の行動!

みなさん。

どーも!野球少年りんたです♪

 

月曜日となり、一週間が始まりますね。

今日から仕事の人も多いと思います。僕のその中の一人ですが(笑)。

 

突然ですが今日、

みなさんは会社に生き生きとした気持ちで出社しているでしょうか?

 

僕は「よっしゃ!今日もやるぞー!」、「今日も数字つくるぞ!」などやる気に満ち溢れている状態で出社したことは正直少なかったです(笑)。

 

それはなぜかというと、仕事で失敗をして怒られることが多く、また今日も怒られるんだろうなーと自分のことをネガティブに捉え、「どうせできないから…」と諦めていたからです。

 

【失敗は成功のもと】という言葉もありますが、言葉は知っていても実際に起こると、すんなりそのように捉えられないのが現状でした。

 

ですが、メジャーでばりばり活躍しているイチロー選手の言葉に出会い、失敗した後の行動や捉え方が大事なんだ!と気づき、今では前向きに捉えられるようになりました。

 

ãã¤ãã­ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

https://baseballking.jp/

 

そのイチロー選手の名言がこちらです♪

 

「結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる。」

 

いやーー、なるほど!と思いましたね。

 

どんなにつらい仕事でも、結果が出たときの達成感があるから頑張れる!という人も多いと思います。

しかし、実際、結果が出ないときもありますし、その時に「あんなに努力をしたのに無駄だったのか」と嘆くばかりでは、結果が出なかったことが「ただの失敗」になってしまいます。

 

すべての努力は、自分の糧になり、次に繋がります!

確かに結果は出ていないかもしれませんが、その過程の中で必ず成長はしているはずです!

 

結果に囚われるのではなく、成長に囚われろ!努力が絶対報われるとは正直思いませんが、努力をすれば必ず成長はします!

 

「ただの失敗」「価値ある結果」に変えるには、結果を受け入れ、その分成長したと自己承認し、次に活かしたいという自分のあきらめない姿勢にあります。

 

そしてその姿勢で生きるためには、必ず目標やビジョンが大事です!

「この数字を達成したい!」、「必ずこのプロジェクトは成功したい」という想いがあるからこそ、次に活かしたいという姿勢に繋がります!

 

 

みなさんは想いをもって仕事をしていますか?

その想いの強さが成功の秘訣かもしれません。

 

それではまたーー♪