野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

甲子園を沸かせた選手が集結!最強チームで目指すアジアNo.1への道☆

みなさん。 どーも!野球少年りんたです♪ 夏の甲子園が大阪桐蔭の史上初の二度目の春夏連覇という形で幕を閉じました。 ですが、これで高校野球は終わりではありません!日本一への戦いの次はアジアNo.1への戦いが待っています! それが、 第12回BFA U-18ア…

東北県勢が白河の関越えを達成できない理由とは!?

みなさん! どーも。野球少年りんたです♪ 前回に続いて、東北県勢の「白河の関越え」についてです。前回の記事では、春夏の甲子園で挑み続けた東北県勢の100年の歴史についてご紹介しました♪ 今回は、なぜ越えられないのか!?について触れていきたいなと思…

東北県勢の白河の関越えに挑み続けた100年の歴史☆

みなさん。 どーも!野球少年りんたです♪ 昨日、第100回記念の夏の甲子園が大阪桐蔭の史上初2度目の春夏連覇で幕を閉じました。金足農も健闘しましたが、準優勝に終わってしまいました。 実はその決勝で、金足農は甲子園100年の歴史の中で史上初の快挙に挑ん…

大阪桐蔭!史上初の2度目の春夏連覇達成☆

みなさん。 どーも!野球少年りんたです♪ ついについにー! 第100回記念2018夏の甲子園の優勝校が決まりました! 大阪桐蔭! 13対2で金足農(秋田)に勝利し、4年ぶり5度目の優勝を飾るとともに史上初の2度目の春夏連覇を達成しました♪ 初回、大阪桐蔭は2死…

いよいよ決勝戦☆初優勝か!?春夏連覇か!?

みなさん! どーも!野球少年りんたです♪ ついについにこの日が来ました! 夏の甲子園決勝戦ですー♪ ここまで勝ち上がり、全高校のなかで残っているのはたった2校! 東北県勢としても高校としても初優勝を目指す秋田・金足農か!? 史上初2度目の春夏連覇を…

夏の甲子園!ついにベスト4が激突☆

みなさん! どーも。野球少年りんたです♪ いやー、ついに夏の甲子園もベスト4がでそろい大詰めですね! みなさんの応援している高校は勝ち残っているでしょうか? 今回は明日の準決勝2試合の見どころをご紹介します! 金足農(秋田)VS日大三(西東京) どち…

2018夏の甲子園!北海道・東北勢の代表校紹介!今年こそ東北に優勝旗を☆

みなさん。どーも! 野球少年りんたです♪ 2018年夏の甲子園代表校紹介第7弾! ついにラスト! 今回は北海道・東北地区をご紹介します♪ 北海道・東北:プロ注目の好投手が多くそろう! 各都道府県で、常連校が順当に出場を決定!プロ注目の140キロ投手が多数…

2018夏の甲子園!関東勢の代表校紹介!甲子園常連校が多数出場☆

みなさん。どーも! 野球少年りんたです♪ 2018年夏の甲子園代表校紹介第6弾! 今回は関東地区をご紹介します♪ 関東:甲子園常連校が多数出場! 甲子園常連校が甲子園出場を順当に決めました。 ================== 茨城:土浦日大(2年連続…

2018夏の甲子園!中部勢の代表校紹介!実力ぞろいの高校多数☆

みなさん。どーも! 野球少年りんたです♪ 2018年夏の甲子園代表校紹介第5弾! 今回は中部地区をご紹介します♪ 中部:充実した戦力がそろう! 甲子園常連校が何年振りかに甲子園出場を決めました。 ================== 山梨:山梨学院(3年…

2018夏の甲子園!近畿勢の代表校紹介!優勝候補がひしめく激戦地区☆

みなさん。どーも! 野球少年りんたです♪ 2018夏の甲子園代表校紹介第4弾! 今回は優勝候補がひしめく近畿勢です♪ 近畿:甲子園優勝候補に注目! 今年の近畿勢は優勝候補がひしめく大注目の地区です! ================== 京都:龍谷大平…

今年の甲子園の組み合わせを紹介!初戦から注目カードが目白押し☆

みなさん!どーも。 野球少年りんたです♪ 本日、2018年夏の甲子園が開幕しました! いよいよ夏!って感じですね笑 もうりんたはTVから離れられません笑 熱い戦いが今日から8月21日(火)まで続きます。 そこで、気になる組み合わせをご紹介します!初戦から…

2018夏の甲子園がついに開幕!第100回記念大会を制するのは!?

みなさん! 野球少年りんたです♪ ついいついに!この日がやってきました! 2018年夏の甲子園の開幕日 今年は第100回記念大会ということで、出場校も過去最多の56代表校! さらに今回は、夏の甲子園で活躍した元球児による「甲子園レジェンド始球式」が行われ…