野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

2018夏の甲子園がついに開幕!第100回記念大会を制するのは!?

みなさん!

野球少年りんたです♪

 

ついいついに!この日がやってきました!

 

2018年夏の甲子園の開幕日

 

 

 

今年は第100回記念大会ということで、出場校も過去最多の56代表校!

さらに今回は、夏の甲子園で活躍した元球児による「甲子園レジェンド始球式」が行われます。記念すべき1人目は、、、、

 

星稜高校OBで高校時代は5打席連続敬遠された経験を持ち、巨人・ヤンキースで活躍された世界のゴジラ

 

松井秀喜

 

しかも、始球式を行う開幕戦が、星稜(石川)VS藤蔭(大分)です。

松井氏の母校である星稜が開幕戦に登場します笑これは運命ですね♪

 

開会式が終わり、いよいよ始まる開幕戦!

星稜高校ナインが守備について、松井氏が始球式を行いました。松井氏が投げたボールはワンバウンドして勢いよくミットに収まりました笑

甲子園の魔物に襲われたと松井氏は言っていたそうです笑

 

このレジェンド始球式はこれから毎日行われます。過去、甲子園で活躍された選手たちが登場するので、試合以外にも始球式に注目してみましょー♪

 

いよいよ開幕した甲子園!今年はどこの高校が優勝するのか!?

史上初の2度目の春夏連覇を目指す大本命の大阪桐蔭か!?それとも、選手層の厚い石川・星稜、投手6人を擁する創成館、伝統・横浜高校、春のセンバツ準優勝校の智弁和歌山などが阻止するのか!?

 

本当に楽しみです!

決勝は8月21日(火)の予定です。

 

それではまたー!