野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

来週の野球トピック紹介☆大谷選手の復帰登板や日本代表の戦いが始まる!

みなさん。

どーも!野球少年りんたです♪

 

突然ですが、みなさんの友達に野球好きな人はいますか?

 

少なくとも一人や二人はいるのではないでしょうか?そして、そんな野球好きなお友達は、間違いなく盛り上がるのが野球トークです♪

そのお友達は今ホットな話題の野球トピックについて語りたいと思っているはずです(おそらくですが…笑)

 

ということで!

今回はそんな野球好きなお友達との会話のネタにピッタリ!来週(9/3~9/9)の野球トピックについてご紹介したいと思います!

 

この記事を読めば、あなたも野球通になれるかも!?

 

プロ野球:いよいよシーズン大詰め!優勝&クライマックスシリーズ争いに注目☆

ã¤ã¯ã«ã対åºå³¶ã10å表åºå³¶ç¡æ­»ãå³ä¸­éã¸æ¬å¡æãæ¾ã£ã丸ï¼æåå·¦ãã2人ç®ï¼ãã¿ããã§è¿ããåºå³¶ãã¤ã³ï¼æ®å½±ã»æ¨ªå±±å¥å¤ªï¼

https://www.nikkansports.com/

 

いよいよプロ野球も残り20試合前後となり、大詰めを迎えてます。

 

セリーグでは、広島がマジック17とほぼ独走状態で、3連覇はほぼ間違いなしの状態です!ただ、2位以下は団子状態で最下位の中日にもクライマックスシリーズ進出の可能性は十分にあります♪

 

パリーグは前半は西部の独走状態でしたが、ここにきて前年覇者ソフトバンクが猛追!8月には大型連勝もあり、現在5ゲーム差まで縮まってきました!まだまだ優勝争いが白熱しそうですね♪

 

メジャー:大谷選手が9/3に投手復帰登板!6月以来の登板に注目☆

ã大谷é¸æ ã¡ã¸ã£ã¼ ææãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

https://sportsbull.jp/

 

海の向こうで活躍する大谷選手が日本時間9/3に投手としての復帰登板が決まりました!6月に右肘靭帯損傷以来の登板となり、海外のメディアも注目してます♪

 

前回の記事でもご紹介しましたが、メジャー1年目としてイチロー松井越えの成績を野手として残す中で、投手としても活躍するのが本当に驚きです!

 

メジャーでも二刀流で通用するなんて正直想像してなかったです(笑)

このまま異次元の活躍に期待しましょー♪

 

airown92.hatenablog.com

 

高校野球:いよいよアジアNo1への道が始まる!

http://www.japan-baseball.jp/

 

第12回 BFA U18アジア選手権が9/3に開幕します!

日本の初戦は香港です!

ここまで大学日本代表や宮崎県選抜との壮行試合を行い、調整してきたU18侍ジャパン。今年の甲子園を沸かせた選手やプロ注目の選手が集結している日本代表は最強だと思うので、優勝目指して応援しましょー♪

 

まとめ

プロ野球、メジャー、高校野球とも来週はトピック満載で、大盛り上がり間違いなしですね。

特に、9/3は大谷選手の復帰登板とアジア選手権が開幕するので、注目だと思います。

 

このネタを話せば、あなたも野球通の仲間入り!

ぜひ、お友達と野球を語り合いましょー♪