野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

【注目選手紹介!広島編②】左腕不足の広島の救世主へ! 先発が期待される高橋昂也☆

みなさん!どもーー(^^)

 

今回も今季注目選手を紹介していきまーーす♪♪

前回同様に広島の注目選手です!

 

前回は野手だったので、今回は投手をご紹介します*\(^o^)/*

その選手がこちら!!

 

高橋昂也投手

 

ですーー(≧∇≦)

 

こんな経歴です!!

↓↓↓

1998年9月27日、埼玉・久喜市生まれ。19歳。花咲徳栄高等学校では1年秋よりベンチ入りし、2年・3年次の全国高等学校野球選手権大会に出場し、日刊スポーツでは寺島成輝(現ヤクルト)・藤平尚真(現楽天)とあわせ「高校ビッグ3」と報じられました!2016年のドラフトで2位指名で広島に入団!2017年はウエスタン・リーグで7試合に登板し、防御率1.29の好成績を残すも、一軍デビューはまだ。

 

 

春季キャンプから首脳陣の評価が上がっていて、開幕ローテも見えてきてます(^^)

教育リーグやオープン戦でも結果を残していて、山田、バレンティン、畠山を擁する協力ヤクルト打線に対して、5回3安打無失点に抑えました!!

 

緒方監督からも、

「いいものを見せてもらった。表情を変えないから、緊張していたかも分からない。たいしたもの」と評価されました♪♪ 

 

ちなみに高橋投手の最大の武器は、

特に右打者へのクロスファイヤーです!!

 

今年はカット気味の変化球にも取り組んでおり、

さらなるレベルアップが見込まれます(≧∇≦)

 

 

間違いなく今年出てくる選手の一人だと思いますので、

ぜひぜひ注目を~~~(●´ω`●)