野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

【注目選手紹介!巨人編①】今季ブレイク間違いなし!!吉川尚樹と岡本和真☆

みなさん!どーも(^^)

野球大好きりんたです!

 

今回も今季注目選手をご紹介していきます(≧∇≦)

巨人編です!

 

まずは野手から~~(*´∇`*)

 

一人目は、長年巨人の課題であった二塁手がついに固定できるか!!

 

吉川尚樹選手

 

ですーー!!

巨人は長年(仁志以来??)固定できなかった、二塁手のレギュラーとして

期待されている選手ですね!!

 

経歴はこんな感じです(^^)

↓↓↓↓↓↓

岐阜県羽鳥市出身、1995年2月8日(23歳)

2016年 ドラフト1位

中京学院大学に進学し、1年春からリーグ戦に出場し、4年には第40回日米大学野球選手権大会の日本代表にも選出され、大学ナンバーワン内野手の評価を得ました!

2017年は、5月14日の広島東洋カープ戦で代打で一軍デビュー!その後一軍二軍往復し、10月3日に「二番・二塁」でスタメン出場し、第一打席でプロ初安打をマーク!

 

今季は高橋監督からも、50メートルを5秒7で駆け抜ける脚力を生かしたダイナミックな守備と、果敢な走塁を武器に、「2番・セカンド」の筆頭候補を期待されています*\(^o^)/*

 

坂本選手も今季は期待しており、オフの間は一緒にトレーニングを行ったそうです!坂本選手も、吉川選手の守備範囲の広さやスピードには太鼓判を押しており、打撃が向上すれば、レギュラーつかめそうですね!!

 

 

二人目は、毎年ブレイク候補に挙がるものの、なかなか結果を出せなかったが、今年は一味違う!!

 

岡本和真選手

 

ですーー(*´∇`*)

 

経歴はこんな感じです(^^)

↓↓↓↓↓↓

奈良県五條市出身、1996年6月30日(21歳)

2014年 ドラフト1位

智辯学園高等学校に入学。1年生の春からベンチ入りし、高校通算73本塁打。大会後は第10回18Uアジア野球選手権大会の日本代表に選出され、4番打者として打率.437、5打点をマークし準優勝に貢献した。

 

ここまで毎年期待されているものの、なかなか結果がでていない選手です。

 

今年は一皮むけたような結果をオープン戦で出してます!

ここまでの13試合で13打点は1位、4本塁打も1位タイと絶好調です*\(^o^)/*

一塁手を阿部選手と争っていたのですが、その結果もあって、開幕スタメンを勝ち取りました!

 

今年は開幕から出場して、一年間活躍してほしいですね(*´∇`*)

 

二人の活躍に注目していきましょーー♪♪

 

それではまたーー(●´ω`●)