野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

【注目選手紹介!広島編①】天才前田智徳級!?「打てる捕手」坂倉奨吾☆

みなさん!どーも(^^)

いよいよプロ野球の開幕が一週間後に迫ってきましたーー(≧∇≦)

めちゃんこ楽しみ~~~♪♪

 

そこで、みんなによりプロ野球を楽しんでもらうためにも、

これから各球団の今季ブレイク間違いなし!こいつはヤバい!!という注目選手をご紹介していきます*\(^o^)/*

 

記念すべき第一弾は、昨季セリーグ連覇を果たした

 

広島東洋カープ

 

の注目選手です!

僕一押しの選手がこちら!!

 

坂倉奨吾捕手

 

ですーーー(≧∇≦)

 

一軍での活躍はこれからなので、

まだ知らない人も多いかなとは思いますが、

評論家や広島ファンからはもう評価が急上昇中でございます!!

 

簡単な経歴はこんな感じです☆

↓↓↓↓

1998年5月29日、千葉・成田市生まれ。19歳。日大三高では1年秋から「4番・右翼」でレギュラーを務め、2年秋から正捕手。甲子園出場はなし。16年ドラフト4位で広島入団。

 

なんといっても首脳陣や評論家の評価がヤバい!!

一部ご紹介しまーーす♪♪

 

〇広島の水本二軍監督

「いいバッティングをしている。センスとしては前田智徳が入団してきた時くらいのものを持っている」と、広島が誇る天才打者の名前を引き合いに出すほど!!

解説の谷繁元信

「雰囲気があり最も注目して見てみたい選手」と、名捕手の谷繁さんが言うなら間違いないですね!!

侍ジャパン稲葉篤紀監督

「野球界を背負っていく選手になるのではないかと思う。打撃がいい」と将来性に高い期待を寄せてます!

石井琢朗打撃コーチ

「キャンプで見た時からいいなと思っていた。二軍だけど数字も残しているし、高卒一年目と考えると多少抜けている」と、評価してます!

 

そんな昨季ルーキーイヤーの二軍での成績ですが、

99試合に出場し、打率2割9分8厘はウエスタン・リーグで2位。1本塁打、34打点、しかも盗塁も13決めるなど高卒新人とは思えない数字が並びます( ゚Д゚)

 

そして!!ついに9月23日に一軍デビューーー(≧∇≦)

高卒新人、しかも捕手ながら一軍登録された坂倉はその日に早速代打で初打席へ。その後9月30日にはプロ入り初安打、初打点を記録しました♪♪

 

これから守備面で成長もしていけば、広島の確固たるレギュラーとして!

そしていすれは侍ジャパンの扇の要として活躍している日も近いかもしれません(≧∀≦)

 

 

ぜひ今季は坂倉奨吾選手に注目くださいーー(●´ω`●)