野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

高校日本代表が歴史的大差で勝利!大谷選手の結果は!?

みなさん!

どーも。野球少年りんたです♪

 

前回今週のトピックとして、

 

高校野球アジア選手権が開催される!

大谷翔平が投手として復帰登板あり!

 

とご紹介しました♪

 

どちらも9/3ということで、今回はその結果をご紹介します!

 

高校日本代表!初戦勝利☆

9/3に開幕したU18のアジア選手権

日本の初戦は香港。

 

格下とはいえ、何が起こるか分からないのが国際大会!

どうなるかと見ていましたが、その結果はなんと!

 

 

26対0で5回コールド勝ち!

 

これほど大差になるとはまったく想像していませんでした笑

 

大阪桐蔭根尾選手のサイクルヒットを達成するなどの活躍で、2回に一挙19点を奪いました!

 

投手陣も相手を1安打に抑え、完璧なスタートをきったのではないでしょうか!

 

次は本日の18時よりスリランカとの一戦です!楽しみにしましょー♪

 

大谷選手の復帰登板の結果は!?

9/3に大谷選手が約2ヶ月ぶりに投手として、復帰登板しました。

 

全米でも中継されるなど、注目度は高かったようですね。

 

その結果は、

3回途中2失点で2敗目を喫しました。

 

初回から159キロを計測するなど、怪我の影響は感じさせない投球をしていましたが、2回に打球が右手に当たるアクシデントもあり、ツーランホームランを被弾。

 

打球直撃後も投げていたことから、大事にはいたってないようですが、ちょっと心配ですね。

気になる右肘の状態は数日様子を見ないとわからないと慎重な様子でした。

 

やはり大谷選手が登板すると盛り上がりますね!今後も順調に登板してくれたらなと思います♪

 

まとめ

今週のトピック紹介でした!

 

ぜひ、みなさんこのネタを野球好きの友達と語ってみてはいかがでしょうか?

 

それでは、またー!