野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

いよいよ10/25に開催!プロ野球ドラフト会議2018☆

ども♪

野球少年りんたです⚾️

 

プロ野球も残すところ数試合!

いよいよプレーオフが始まりますね😁

 

そしてプレーオフのほかに、大きな一大イベントが今月末に行われます💥💥💥

 

それが、、、

 

 

 

ドラフト

 

です‼️

 

ããã­éç ãã©ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

http://npb.jp/draft/2018/

 

今年のドラフト会議は10/25(木)に行われるのですが、すでに各球団は指名選手を固めているところでしょうか⁉️

 

最近では、中日ドラゴンズが根尾選手(大阪桐蔭)の1位指名を公言しましたね

 

 

指名される側は今からドキドキが止まりませんよね💦💦

 

自分の今後の人生が決まるといっても過言ではないくらい大きなイベントですからねー✨✨

 

そこには、涙あり、喜びありの感動のドラマがたくさんつまっているんです😭😭😭

 

 

そして、見る側と楽しみといったら、指名予想ですよね(笑)

 

しかも、各球団からの情報だけでなく、新聞などの情報もキーになってくるので、これからニュースサイトや新聞にくぎ付けの毎日が始まります(笑)😤

 

今年は特に春夏連覇を果たした大阪桐蔭を筆頭に高校生に注目ですかね!

 

 

僕は、毎年いよいよこの時期が来たか!という感じがします👍

 

甲子園を沸かせた選手がどの球団のユニフォームでプレーするのか!?

 

本当に今から楽しみです😆😆😆

 

 

次回は、ドラフトに関するちょっと話したくなるネタをご紹介します‼️

 

それではまたー♪