野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

【広島】 2018ドラフト1位指名予想☆タナキクの後継者になる高校No.1遊撃手が濃厚!

いつもありがとうございます😆

野球少年りんたです⚾️

 

約2週間後に迫ってきた2018年ドラフト会議!

 

この時期に盛り上がるのが、なんといっても指名予想ですよね💥💥💥

 

あの甲子園を沸かせた選手や、プロ注目選手だひいきのチームに入団する妄想をして、勝手に来季のスタメン構想しちゃいます(笑)

 

この行為は野球ファンの宿命ですね👍

周りの友達もぜひのってくれると野球ファンの友達は盛り上がると思いますよ(笑)

 

特に今年は、高校や大学にプロ注目の選手が多く、どの球団にどの選手が入るのか楽しみです🤣

 

そこで、今回はセ・リーグの各球団の1位指名を予想していきたいと思います‼️

 

プロより上手いと評される「日本一のショート」

広島は、リーグ3連覇するほどの力のあるチームです😬

 

その部分を考えると、即戦力は必要ないでしょう❗️

 

それよりも、将来を見据えて、数年後のチーム中心として活躍出来そうな、高校生の潜在能力の高そうな選手が欲しいと思います🤔🤔

 

おもしろいのがポジション別にみてみると、補強ポイントが明確に見えてきます💨💨

 

投手ですが、実は広島って12球団で一番25歳以下の投手が多いチームなんです❗️

ですので、投手陣については問題ないでしょう😁

 

続いて、野手陣です❗️

捕手は、昨年中村奨成選手を獲得したり、今活躍を期待されている注目の坂倉選手もいるので、安泰です👍

 

外野については、鈴木選手、野間選手、バティスタ選手が26歳以下なので、まだ大丈夫かなと思います👍

 

一番問題なのが、二遊間でしょうか!?

 

今は、絶対的なレギュラーの田中選手と菊池選手が健在ですが、年齢は29歳になり、そろそろ後継者を育てていきたいところ‼️

 

その現状から考えると、小園海斗(報徳学園を予想します✨✨

https://www.xn--8wv97xz6xo7h.online/kozono-hotoku

 

ドラフト1位候補に挙げられる高校ナンバーワン遊撃手!

 

個人的には、根尾昂(大阪桐蔭)とも迷いましたねー😭

 

ただ、タナキクの後継者ということで、よりスピードのある小園海斗(報徳学園)選手が指名されると予想します⚾️

 

小園海斗選手のスピードと守備は今からでもプロで通用されると評価されるくらいの一級品です😲😲

 

次回以降も各球団の指名予想をしていきます‼️

 

それではまたー♪