野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

早慶戦の盛り上がりは場外でも!?過去、脚光を浴びたポスターの戦い☆

最近冷え込んできましたねー💦

中日ドラゴンズ6年連続のBクラスが決まって悲しいりんたです⚾️

 

10月に入り、プロ野球では両リーグで優勝が決まるなど、シーズンが終了に近づき、ポストシーズンの季節になってきましたね😆

 

一方、大学野球秋季リーグ真っ只中‼️

 

大学野球で最も盛り上がる試合は、東京六大学野球早慶戦ではないでしょうか✨

 

試合が盛り上がるのは、過去の記事でもご紹介してきました😁

 

airown92.hatenablog.com

airown92.hatenablog.com

 

ですが、早慶戦は試合だけでなく、場外でも盛り上がるのをご存知でしょうか⁉️

 

過去、異例の注目を浴び、脚光を浴びたものがあります💨

 

それが、、、

 

 

 

ポスター

 

です💥

 

早慶戦に向け、制作された宣伝ポスターがインターネット上で拡散され、世間の話題を呼びました✨✨✨

 

全部で5つのバージョンがあるのですが、どれもおもしろい🤣🤣🤣

 

両校のチアリーダー、野球部員、リーダー部員、吹奏学部員、マスコットが睨み合うように対峙しています‼️

 

互いのライバル心をあおるキャッチコピーがおもしろいです👍

 

そこで、今回は過去に脚光を浴びたポスターを一挙ご紹介します‼️

 

チアリーダー
「ハンカチ以来パッとしないわね、早稲田さん」
「ビリギャルって言葉がお似合いよ、慶應さん」

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:2人ããã­ã¹ã

出典:Facebook

 

◆野球部員
「早稲田から勝ち取る優勝に、意味がある」
慶應に負けた優勝など、したくない」

èªå代æ¿ãã­ã¹ãã¯ããã¾ããã

出典:Facebook

 

◆リーダー部員
「早稲田の勝利しか、見えない」
「それは視野せまい」

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:2人ãç«ã£ã¦ã(è¤æ°ã®äºº)ããã­ã¹ã

出典:Facebook

 

吹奏楽部員
「トラウマになるまで吹いてやる、若き血を」
「思うぞんぶん吹かせてもらうよ、紺碧の空を」

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:2人ããã­ã¹ã

出典:Facebook

 

◆マスコット
「一塁側のため息が、イチバンのごちそうだよ」
「敗戦後の三塁側は冷え込むので、ご自愛するのである」

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:1人以ä¸ããã­ã¹ã

出典:Facebook

 

すごいあおりですよね(笑)

 

ですが、このポスターが話題を呼び、3万4000人を動員したそうです‼️

これは、同じ神宮を本拠地とするヤクルト戦の観衆を上回る超満員です😆

 

 

特に、チアリーダーは「お高くとまった感じが慶應っぽい」「おへその出た早稲田の子がかわいい」など、インターネット上で話題沸騰となりました✨✨

 

 

確かにかわいいですねーー!!

 

 

ポスターのモデルの人は誰だ!?と特定しようとする動きもあったそうです(笑)

 

 

こんな場外でも盛り上がりを見せる早慶戦はすごいですね😆

 

ぜひ、みなさん!

一度見に行ってみてはいかがでしょうか!?

 

それでは、またー♪