野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

【注目☆】日ハム近藤捕手サイクル安打達成なるか!?

みなさん!どーも*\(^o^)/*

りんたです♪

 

今日は大記録達成なるか!?と注目を集めた試合をご紹介!!

その試合は、

日ハムVSオリックス

注目はなんといっても、

日ハムの近藤捕手です!!

 

その大記録とは、、、

サイクル安打

です!!

 

サイクル安打とは、

安打、二塁打三塁打本塁打の4種類の安打をすべて打つことです(^^)

 

長いプロ野球の歴史の中でも、65人しか達成していない記録です( ゚Д゚)

ちなみに、その65人目は今月の21日にソフトバンクの柳田選手が達成したばかりなんです(笑)

 

そんな中、今日の試合で近藤捕手が第一打席から、

安打、二塁打三塁打

と打ち続けたので、本塁打が出ればサイクル安打達成!という状況でした(*´∇`*)

 

そして、回ってきた第四打席!!その結果は??

 

 

 

セカンドゴロ

 

に終わり、偉業達成はなりませんでした(>_<)

 

といっても本当に難しい記録で、過去5年を見ても4人しか達成してません!

昨年は達成者0ですし!

 

2014.9.2  ロサリオ(広島)

2016.7.20  大島(中日)

2016.7.30  福留(阪神

2018.4.21  柳田(ソフトバンク

 

 

今年はまた達成者が現れるのでしょうか?

ぜひ期待しましょーー!

 

さて、明日の注目の試合ですが、

なんと明日は海の向こうメジャーリーグで、

大谷選手と前田投手が先発登板予定です!!

 

注目しましょう!

ではまたーー(●´ω`●)