野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

【注目選手紹介!ヤクルト編】山田哲人二世!廣岡大志選手☆

みなさん!どーも(^^)

りんたです♪♪

 

注目選手紹介ヤクルト編ですーー(*´∇`*)

今回紹介する選手はこの人!!

 

廣岡大志選手

 

山田哲人二世と呼ばれる期待の遊撃手です!!

2015年ドラフト2位で入団し、今季が3年目になります!

 

ルーキーイヤーの2016年は2試合に出場し7打数3安打1本塁打3打点、三浦大輔投手の引退試合でプロ初打席初ホームランというド派手なデビューを飾りました( ゚Д゚)

昨年の1軍出場は11試合で、28打数7安打の打率250でした。しかし、ファームではイースタン103安打のリーグトップ、またリーグ3位の16ホームランを放った長打も打てる大型遊撃手です*\(^o^)/*

 

元々入団当初から期待されていた選手で、入団当初の2016年に宮本賢治2軍監督(当時)をして、「廣岡を育てられなかったら指導者失格」と言わせたほどポテンシャルを高く評価されているんです( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

今年が3年目!

ぜひぜひ遊撃手のレギュラーを取ってほしいですね!!

 

 

それではまたーー(●´ω`●)