野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

【今後に注目!】投打に活躍!日ハムの若手有望株の上原投手!

おはようございます!野球少年りんたです。

 

セパ交流戦の優勝もヤクルトに決まり、いよいよ終了ですね!

残るは中止になった試合を消化するのみとなりました。

そこで、今回は昨日の【日ハムVS広島】で大活躍した期待の若手!!

 

上原健太投手

 

をご紹介します。

 

f:id:airown92:20180618225634j:plain

http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=070-20180129-01

昨日の試合では投打に活躍!

昨日、広島で行われた日ハムVS広島の試合。

日ハムの上原投手の投打にわたる活躍で、日ハムが2年ぶりの交流戦勝ち越しを決めました!

投手としては、セリーグ首位の広島打線を5回1失点に抑え、昨年8月20日の西武戦以来となるプロ2勝目!

打者としては、プロ2打席目で右翼スタンドへプロ1号ソロ!

まさに投打にわたる活躍で、広島の名門・広陵高出身の上原投手が、第2の故郷である広島の地で投打で錦を飾りました。

 

そもそもどんな選手?

そもそも上原投手はどんな選手かというと、

名門の広陵高校・明大出身の野球エリート

です。

広島の名門・広陵高校の1年夏からベンチ入りし、2年秋からエースとして活躍!しかし、広島県4位が最高成績で甲子園出場はなし。

その後、明治大学に入学し、才能が開花しました。1年春から登板して、2年時はチーム38年ぶりの春夏連覇に貢献しました。チームが優勝した3年秋には最優秀防御率を受賞し、2016年ドラフト1位で日ハムに入団しました!

ちなみに、身長190cmのイケメンで、過去モデルにスカウトされた経験もあるらしいです笑。しかも計3回!!

ホストにスカウトされた経験もあるとか笑

 

プロとしての経歴は?

ルーキーイヤーは1軍登板1試合に終わりましたが、2年目は9試合に登板してプロ初勝利をマークしました。

そして、3年目の今季!

今季は中継ぎで初の開幕1軍をつかみとりましたが、4試合で防御率8.31。結果が残せずに2軍降格しました。その悔しさをバネに先発調整したイースタンでは、4試合で3勝1敗。防御率1.35と抜群の安定感でチャンスをつかみ、昨日の今季初勝利につなげました。

 

今後の活躍に期待!!

190cmと恵まれた体格から最速151キロのストレートはまさに圧巻です。

ドラフト1位として指名されたので、その素材の良さは誰もが認めるところ。現在、24歳!若手としてこれからの活躍に期待しましょう。

 

www.youtube.com

 

昨日のホームランです。

打者顔負けのスイングですね笑

 

それではまたーー(●´ω`●)