野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

【ヤクルト】 2018ドラフト1位指名予想☆投手陣の救世主へ!大学即戦力投手が濃厚☆

いつもありがとうございます😆

野球少年りんたです⚾️

 

2018年ドラフト会議が迫ってきましたね!

 

今回も前回に引き続き、指名予想しちゃいます♪

今回はヤクルトの1位指名を予想していきたいと思います💥

 

今春ブレイクでプロ注目に!大学の150キロ右腕♪

今年のヤクルトはとにかく強力打線で、躍進しましたねー😬

 

 

青木選手の復帰によって、上位打線が固定できたのが大きかったと思います❗️

あとやっぱり2位の要因は、山田選手とバレンティン選手の復活でしょうか!? 

 

山田選手は、3度目のトリプルスリーですし、バレンティン選手は打点王確実です💨

 

 

しかし、投手陣が気になりますね🤔

 

先発投手でローテーションを守ったのは外国人のブキャナンだけです❗️

 

リリーフ陣も守護神の石山投手が30セーブあげたり、リーグトップの42ホールドポイントをあげた近藤投手がいますが、防御率が3点台心と心もとない感じです😭

 

その部分を考えると、やはり即戦力の先発投手が必要でしょう❗️

 

 

その現状から考えると、

 

 

 

上茶谷大河(東洋大学

 

を予想します✨✨

ãä¸è¶è°·å¤§æ²³ æ±æ´å¤§ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

https://baseballplayer18.com/amateur-baseball/10270/

 

ドラフト1位候補に挙げられる150キロ即戦力投手!

 

ちなみに読み方は、「かみちゃたに」です😲

 

珍しいですよねー(笑)

 

実は、昨年まではほとんど実績がない投手なんです😬

 

今年の春にいきなり6勝をマークして大ブレイクして、一気にプロ注目投手となりました❗️

 

バランス良く、柔らかい腕のしなりがある投球フォームが安定感抜群です❗️❗️

 

150キロを超すストレートと、スライダー、カットボール、チェンジアップなど変化球も申し分なしです⚾️

 

試合をつくれる投手という評価で、即戦力投手として、各球団とも1位候補に挙げています❗️❗️

 

どこに指名されるか楽しみです✨✨

 

次回以降も各球団の指名予想をしていきます‼️

 

それではまたー♪