野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

「プロ野球沖縄キャンプ」の楽しみ方第二弾☆

はいさーーーい!!

 

やってきました!

プロ野球沖縄キャンプの楽しみ方第二弾*\(^o^)/*

 

これを見れば、ますますプロ野球に興味がわくこと間違いなし!!

楽しみの二つ目は、、、

 

若手や二軍選手を見れること!

 

です♪♪

 

沖縄でのキャンプ中では、普段見ることのできない

 

練習風景を楽しめる

 

のはもちろんですが、

 

チーム内での紅白戦他球団との練習試合

 

も見どころのひとつです(≧∀≦)

 

練習試合はレギュラーよりも1軍入りを狙う若い選手の出場機会が多く、首脳陣の目にとまるよう自分をアピールするので、選手たちは真剣勝負なんです!!

 

また、二月後半から始まるオープン戦は有料ですが、練習試合はなんと無料!!!

レギュラー選手が調整のために出ることもあり、韓国球団との試合も面白いんです(≧∀≦)

 

二軍も同様にキャンプを行っているので、そこで今年のドラフト選手や注目の若手選手を見るのも、おもしろいかと!!

 

ほんとーーに魅力満載の沖縄キャンプだと思います!!

僕も来年は必ず行きたいと思いますーー(≧∇≦)

 

ではまたーー!!

 

2軍選手の活躍と今後の動向も見逃せない!