野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

2月の沖縄は熱いぜーー!!

みなさま!!

はいさーーーい!

 

実はこの時期になると、いつも思うことがあるんです!!

 

それは、、、

 

沖縄に行きたい!!

 

なぜかといいますと、

 

プロ野球のキャンプやってる!!

冬なのに暖かい!!

食べ物おいしい!!

観光名所いっぱい!!

 

などなど、盛りだくさん(≧∇≦)!

来年こそは!!

 

ところで、プロ野球のキャンプ地が沖縄っていっても実はいろんなところでやってるんです(^^)

 

 

そんな感じで、今日は沖縄でのキャンプ地をご紹介しまーーす(*´∇`*)

 

ちなみに、今では恒例となったいる沖縄でのキャンプですが、

その始まりは昭和54年(1979年)に日本ハムファイターズが名護市で実施したのが始まりです♪♪

今年も多くの球団が沖縄本島石垣島久米島などでキャンプを行い、まさに沖縄がプロ野球一色に染まる時期となります*\(^o^)/*

 

我が青森にも来てほしいーー!!(この時期は極寒だからムリか笑)

 

 

こんな感じですねー

 

本当にどこいってもやってる感じですね笑

好きな球団のキャンプを見て、沖縄観光して、おいしいもの食べて、、、

 

もうサイコーですね!!

 

沖縄にめちゃ行きたくなってきましたーー(≧∇≦)

 

このままだと、沖縄に行きたい想いが溢れて、

ずっと書いちゃいそうなので、今日はこのへんで!!

 

 

ではまたーー(*´∇`*)