野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

「プロ野球沖縄キャンプ」の楽しみ方第一弾☆

はいさーーーい!!!

今回も前回に引き続きプロ野球沖縄キャンプについて、ご紹介します*\(^o^)/*

 

その内容は、、、

 

沖縄キャンプの楽しみ方

 

ですーーー(*´∇`*)

この記事を見れば、沖縄キャンプに行きたくなること間違いなし!!

 

まず沖縄がキャンプ地に選ばれた理由は、なんといっても

温暖な気候

だからです(≧∀≦)

 

今は寒さ厳しい2月ですよ!

本州ではコートが手放せないのに、沖縄では最低気温が10℃を切ることがほとんどなく、天気が良ければ20℃を超えることもあり、汗ばむ日もあるほどらしいです( ゚Д゚)

そんな中、昨年は日本のプロ野球12球団中9球団と、韓国プロ野球の6球団が沖縄県でキャンプを行いました☆

 

 

そしてそして、プロ野球キャンプの楽しさは、なんといっても!!!

 

選手や監督の姿を間近で見られること!!

 

グラウンドで練習している選手に声援を送ると気軽に手を振ってくれるし、休憩時間にはタイミングが合えばサインをしてくれることもあります(^^)

 

また、球場の入口には、選手の背番号が記された練習スケジュール表が張られているので、お目当ての選手の練習時間を知ることができます!しかも、ファンサービスとしてサイン会を開くことがあるんですよーー(*´∇`*)

 

本当に選手とファンの距離が近いのが良いところで、お目当ての選手を追いかけたり、サインをもらうことができます!

中日の松坂選手なんて、サイン会を開いたら200人が並んだそうです( ゚Д゚)

 

 

選手のことが好きになり、ますます応援しちゃいたくなりますね(≧∇≦)

もうこの記事だけで行きたくなった人もいると思いますが、次回も楽しみ方第二弾をご紹介しますので、ぜひぜひご覧くださいー♪♪

 

ではまたーー*\(^o^)/*

 移動中は憧れの選手に近づける貴重な時間