野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

意外なつながりで実現するプロ野球のオフの自主トレ!メンバーはどうやって決まる?

いつもありがとうございます❗️

野球少年りんたです⚾️

 

前回に引き続き、今回のプロ野球選手のオフシーズンについて記事を書いていきます♪

 

前回の記事でプロ野球選手のオフシーズンの過ごし方をご紹介しました😆

 

↓↓↓↓↓↓

airown92.hatenablog.com

 

前回の記事で紹介した過ごした方の一つが、自主トレ!

 

自主トレと聞くと、一人で行うイメージを持たれるかもしれませんが、プロ野球選手のオフシーズンの自主トレはほとんどが合同で行います👍

 

そしてその合同自主トレの単位が興味深いんです❗️❗️

 

ニュースを見ていると、「え?なんでその組み合わせ?」と思うような組み合わせもあります笑

 

そこで、今回は「え?この合同自主トレはどういうつながり?」と気になった自主トレをご紹介します♪

 

チーム、学校、出身地などつながりはさまざま♪

ããã­éç èªä¸»ãã¬ãæ¾ç°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=002-20160201-08

 

自主トレのつながりは、さまざまあります😆

 

・チームメイト

・同じ高校/大学

・同じ出身地

・かつての同僚

・師弟関係

・共通の友人

 

などです❗️

 

特に多いのが【チームメイト同士】かなと思います😁

 

チームの主力選手が若手を率いて一緒に練習することで、若手が学ぶこともできるのがいいですよね♪

 

また、一緒に時間を過ごすことで、その選手自身のことも知ることができて、いずれ一軍でプレーすることになったときもすでに信頼関係ができていて、連携もとりやすくなるメリットもあると感じます⚾️



【同じ高校や大学出身つながり】も多いですよね✨✨✨

 

印象ですが、プロ野球の世界は先輩後輩のつながりが強い気がしますね

 

たとえば、東京の亜細亜大のOBでは豪華なメンバーがそろっています😬

ソフトバンクの松田選手、東浜投手、横浜DeNAの山崎投手などです❗️❗️

 

めちゃくちゃ豪華ですよね笑

 

こういう自主トレを見ると、「あ、この選手って同じ大学OBなんだ」と発見もあって楽しいですよ😁



他にも、阪神の糸井選手とソフトバンクの柳田選手の超人コンビや、阪神の藤波投手とメジャーリーガーのダルビッシュ有投手の日米のスター共演がありました😬

 

ニュースを見ていると、ほかにも意外なつながりで自主トレを行っていたりするので、注目してみるとおもしろいですよ♪

 

まとめ

プロ野球選手の球団を超えたつながりで自主トレするのっていいなと思うんですよ👍

 

球団同士で敵対視するのではなく、お互いが高めあうことでお互いのレベルアップにつながりますし、選手個々のレベルアップがチーム力アップになりますもんね😤

 

 

オフはお互い一緒に練習して、シーズンが始まると本気で優勝目指して戦う!

 

 

そういう風に過ごすからこそ、野球界全体が盛り上がりますし、オフの選手を見ると、より応援したくなりますね

 

 

ぜひ、プロ野球選手のオフの過ごし方に注目してみましょう!

 

それではまたーー♪