野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

オフシーズンって何してるの?プロ野球選手のオフシーズンの過ごし方をご紹介♪

いつもありがとうございます❗️

野球少年りんたです⚾️

 

æ¥æ¬ å½å å¤ å±å¤ éå¤ éå ã¹ãã¼ã ã°ã©ã¦ã³ã éåå ´ éç èç å°é¢ ã©ã¤ã³ éçå ´ 試å ãã¬ã¼ ç¡äºº é¢¨æ¯ æ¯è² æ¯è¦³ 空 ããã¿ã¼ããã¯ã¹ ãã¼ããµã¼ã¯ã« ãã¼ã ãã¼ã¹ åºã åºã

 

日本シリーズや秋季キャンプが終わり、プロ野球はオフシーズン!

 

2月の春季キャンプから始まり、11月の日本シリーズや秋季キャンプまで長い期間戦うのがプロ野球選手ですが、そんなプロ野球選手のオフシーズンといわれるのが、主に12月1月です😁

 

2~11月の期間はプロ野球選手としてシーズンを戦っていますが、12月や1月は何をしているのでしょうか❓

 

気になりますね~~笑

 

最近のニュースでは、選手の契約更改や移籍情報などが飛び交っていますが、契約更改もずっと行っているわけではありません笑

 

そこで今回は、プロ野球選手のオフシーズンの過ごし方】をご紹介します😆

 

過ごし方は選手によってさまざま!お父さん、選手、ゴルファーなど♪

ãã­éçé¸æã®èªä¸»ãã¬ã£ã¦ä½ããã¦ããã®ï¼

https://www.excite.co.jp/news/article/E1326264162127/

 

プロ野球選手のオフシーズンの過ごし方はさまざまです⚾️

 

家族や子どもを持つ選手もたくさんいるので、家族との時間を過ごす人も多いです❗️

 

シーズン中は北海道から九州まで飛び回るので、ほとんど家族サービスの時間がとれません😭

野球選手であり、父親である人はオフシーズンこそはたっぷりと家族サービスに使うのでしょうね✨✨

 

 

また、オフシーズンでも自身のレベルアップのために選手として過ごす人もいます😬

 

自主トレです!!

 

自主トレのニュースもよく見ますよね❗️

なんと、ハワイなど海外の暖かいところに行く人も⚾️

 

自主トレでおもしろいのが、自主トレを一緒に行う単位は自由ということ‼️

 

同じ球団内もあれば、大学の先輩後輩、この人に弟子入りするんだといって他球団の一流選手など、つながりはさまざまです😁

 

ほかにも、プロ野球選手定番のスポーツのゴルフを楽しむ人もいるみたいですね笑

 

オフシーズンは選手の素顔を見れるチャンス!

個人的にオフシーズンは選手の素顔を見れるチャンスだなと思っています😤

 

それは、有名選手はテレビ出演があるからです‼️

 

スポーツニュースや年末年始の特番などでよく見かけますよね笑

 

普段のプレー中の姿とのギャップが見れて、おもしろいですよ笑

 

芸能人との関わりのなかで、「あ、この人意外と天然なんだ、、」と思わぬところに発見があったり、髪をセットして出演するので、「お!この人おしゃれすると意外とかっこいいんだ!」と選手の素顔が見れる貴重な機会です😆

 

個人的はとんねるずが出演する年始の特番を毎年見てますね❗️

 

まとめ

みなさん、プロ野球選手のオフシーズンの過ごし方はいかがでしたでしょうか❓

 

野球のプレー以外の部分を知ると、より興味をもって見れますし、なんか応援したくなりますよね😁

 

オフシーズンは選手の素顔が見れるチャンス!

 

ぜひ、テレビやニュースに注目して、気になる選手のオフシーズンの過ごし方や素顔を発見しましょう👍

 

それではまたーー♪