野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

2018日本シリーズで開催なるか!?歴史上1度しかない第8戦☆

いつもありがとうございます😊

野球少年りんたです⚾️

 

最近の朝と夜は冷え込みますねー💦

本格的に秋になり、寒い寒い冬が近づいてきます😭

 

ちなみにりんたは野球少年なので、やっぱり夏好きです✨✨

 

 

世間では秋の寒さを感じるなか、夏のような熱い戦いを繰り広げているのが、

 

2018年日本シリーズ

 

です‼️

 

 

今年の対戦カードは、広島VSソフトバンク⚾️

 

なんとこの2球団が日本シリーズで戦うのは史上初みたいです😲

 

長い日本プロ野球の歴史のなかで、1度もないとはちょっと意外ですよね❗️

 

 

ここまでは4戦を消化し、ソフトバンクが2勝1敗1分けリードしてます😆

 

そんな2018年の日本シリーズですが、実は波乱の開幕をしたことをご存知でしょうか⁉️

 

今回は珍しいことが起こっている2018年日本シリーズをご紹介します👍

 

 

2018年日本シリーズの初戦史上3度目の引き分け!

åºå³¶ã»ç·æ¹ç£ç£ï¼å·¦ï¼ã¨ã½ãããã³ã¯ã»å·¥è¤ç£ç£

https://www.nishinippon.co.jp/nsp/hawks_flash/article/460910/

 

波乱の開幕の理由が、日本シリーズ初戦の引き分けです😁

 

なんと、史上3度目!

 

 

 

過去2回の初戦引き分けは、1975年1986年です❗️

 

なんと、この2回とも広島が出場しているのです😬

 

ですので、広島はすべての初戦引き分けの試合にからんでいることになりますね(笑)💨

 

悲しいことに、この2回とも広島が敗退しています😭

 

今年こそは、この負の連鎖を破ってほしいですね👍

 

1986年の日本シリーズでは史上初の第8戦に突入!

ãã½ãããã³ã¯ å·¥è¤ç£ç£ æ¥æ¬ã·ãªã¼ãºã2018ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

https://news.nifty.com/article/sports/baseball/12133-238920/

 

過去2回の初戦引き分けのうち、1986年の日本シリーズでは、史上初の第8戦に突入しました‼️

 

日本シリーズは先に4勝したチームが日本一になるのですが、1986年は、第7戦時点で3勝3敗1分けで決着がつかず、史上初の第8戦に突入😆

 

 

1986年の対戦カードは広島VS西武でしたが、なんとこの時の日本シリーズMVPが工藤公康でした‼️

 

そう!今年のソフトバンクの監督です笑😬

 

ちなみに、広島で捕手として出場していたのが、現在、工藤監督のもとでヘッドコーチを務める達川光男です😲

 

すごい偶然ですね笑

 

まとめ

広島と工藤監督が出場する、日本シリーズの初戦が史上3度目の引き分けで幕をあけるとは偶然が重なってますね😆

 

そして、過去2回とも広島が敗退しています😥

 

 

今年はそんなジンクスを破ることができるのか⁉️

 

そして、史上2度目の第8戦はあるのか⁉️

 

初戦から波乱含みの開幕となった今年の日本シリーズ。‼️

 

どのような展開になるのか目が離せませんね😆

 

それではまたー♪