野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

みんな知らない野球場の秘密!?実は◯◯が違うんです!

どもです♪

野球少年りんたです⚾️

 

いよいよ9月に突入しましたー❗️

プロ野球ではシーズンも大詰めとなり、各リーグで優勝争いが大盛り上がりです😆

 

優勝争いということもあり、最近プロ野球中継をよく見ているのですが、プロ野球の試合を見て、ふと疑問に思うことありませんか??

 

それは、、、

 

 

 

なぜ球場の大きさは違うのか!?

 

各チームでホームの球場がありますが、チームでまったく球場の大きさが違うのです!

 

なんとも不公平!!(笑)

 

 

そこで、今回はプロ野球の球場の大きさがなぜ違うのかについて、ご紹介します✨

 

野球場の広さはなぜ違う?

 

æ¥æ¬ å½å å¤ å±å¤ éå¤ éå ã¹ãã¼ã ã°ã©ã¦ã³ã éåå ´ éç èç å°é¢ ã©ã¤ã³ éçå ´ 試å ãã¬ã¼ ç¡äºº é¢¨æ¯ æ¯è² æ¯è¦³ 空 ããã¿ã¼ããã¯ã¹ ãã¼ããµã¼ã¯ã« ãã¼ã ãã¼ã¹ åºã åºã

 

球場によって広さが違うのは、歴史が影響しています🤔

 

そもそも野球は、アメリカの野原で生まれたスポーツで、その時に初期のルールも決まったそうです❗️

 

場所が野原だったので、外野の大きさは林までとか道路までと行った感じで決まりました⚾️

 

その感じであちこちで開催されるなか、大きさを統一しようという考えはなかったということから、今までその考えが続いているのです😅

 

いい加減ですね~(笑)

 

まとめ

ã½ãããã³ã¯ãã¼ã¯ã¹ ã¹ãã¼ãè¦³æ¦ çå ´ ã½ãããã³ã¯ åå© å¡ çæ ãã¼ã¹ãã¼ã« 7å ãã¼ã¯ã¹ ç´ æ ç½ãã é¢¨æ¯ è èç èæ¯ èæ¯ç´ æ åºãã¨ãã åºå¤§ãª ãããã㪠ç½å¿« ãããããã æ°æã¡ãã æ°æã¡è¯ã ã¨ã³ 西武 ãã¼ã  éç 西武çå ´ ã¹ã¿ã¸ã¢ã  ãã­éç éçå ´ æ¬æ å° ãã»ãªã¼ã° ããªã¼ã° ã©ã¤ãªã³ãº å¼ç西武 ãã¤ã¿ã¼ è¦³æ¦ éçè¦³æ¦ ãã¤ã¿ã¼è¦³æ¦ å¿æ´ ãã¡ã³ 観客 ã°ã©ã¦ã³ã 人工è å¼ç ç­å±± ã¹ãã¼ã ã²ã¼ã  試å 試åè¦³æ¦ æ­å£° çãä¸ãã å¾ç¹ ä¸æ­³ ãã³ã¶ã¤ ã¡ã¬ãã³ ã¡ã¬ãã©ã³ å¤é èªç±å¸­ å£°æ´ ã¯ã©ã¤ããã¯ã¹ ã¯ã©ã¤ããã¯ã¹ã·ãªã¼ãº cs é¸æ

 

みなさん、球場の広さが違うのは、アメリカのラフさが理由です(笑)

 

球場の大きさが違うことによる問題点は、外野を転々とする長打やホームランだと思います😊

外野が延々に広かったら、長打ばかりですもんね(笑)

 

ですが、野球はホームラン数を競うスポーツでなく、同じ条件でどちらのチームがより多くの点を取るかと競うゲームなので、そこまで議論にならなかったのではないかと思います😁

 

ちなみに、野球規則によると両翼まで320フィート(97.534m)、中堅まで400フィート(121.918m)以上あることが望ましいと最低限は規定されているそうです・・・

 

ですが、なんと東京ドームや甲子園球場は規定を満たしていないとも言われてます🤭

 それでいいんですかね(笑)??

 

意外とゆるい部分もあるんだなーと感じます☺️

 

みなさん、今後野球を見るときは、球場にも注目してみてはいかがでしょうか??

 

それではまたーー♪