野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

侍ジャパンU18アジア選手権☆日本は宿敵韓国と対戦!先発は吉田投手♪

どーも!野球少年りんたです♪

 

 

今回も前回の記事に引き続き、侍ジャパンU18アジア選手権についてご紹介します。

 

今日、日本は宿敵韓国と対戦しています!

 

韓国といえば、思い出されるのが第一回と第二回のWBCですねー

あの時はめちゃくちゃ腹が立ちましたが(笑)、結果は日本が優勝したので、よかったです!

 

そんな宿敵韓国と一次ラウンド最終戦

日本はこれまで、香港とスリランカに大勝し、すでにスーパーラウンド進出を決めております!ちなみに、香港とスリランカで二戦合計で、41対0とどちらもコールド勝ちでした。

 

韓国もすでにスーパーラウンド進出を決めているので、次の戦いも見据えた戦いをしたいところですが、その結果はいかに、、、!?

 

宿敵韓国との一戦!接戦の末、勝利したのは!?

ãU18 åç°ææãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

https://news.nifty.com/article/sports/baseball/12133-193446/

 

日本は金足農の吉田投手が先発。打線はほぼ変わっていません。

 

その結果はなんと!

 

 

1対3で日本敗北

 

 

めちゃくちゃ悔しいですね!

 

吉田投手が初回にスリーランホームランを打たれてしまいました。

ですが結局、失点は初回だけ!そのあとは立ち直り、柿田投手や根尾選手もマウンドに上がり、無失点ピッチングでした♪

 

打線がなかなか韓国投手陣を打ち崩すことができす、日本は相手のエラーでももらった1点のみでした。

 

韓国は3安打、日本は4安打と投手戦でした!

 

うーん、日本は一球に泣く結果となりましたねー。

それと、日本は3エラーと守備が乱れました

投手がいいピッチングをしていただけに、守備からリズムを作っていきたかったところですが、思うようにリズムをつくれなかったのが敗因でしょうか。

 

まとめ

韓国との一戦は破れてしまいましたが、アジア選手権はまだまだ続きます!

ぜひ、優勝目指して頑張ってほしいですね♪

 

それではまたー!