野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

腹筋までも話題になる男!根尾選手の身体能力の秘訣とは!?

おはようございます!野球少年りんたです😁

 

みなさん昨日の野球ニュースを見ましたか?

中日ファンの僕にとっては、待ち望んでいたうれしいニュースが飛び込んできました✨

  

それは、根尾選手の1軍実戦での初ヒット!

 

f:id:airown92:20190314215926p:plain

https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/201903/CK2019031402100022.htm

 

オープン戦ではありますが、2番遊撃手としてスタメン出場し、4打数1安打でした⚾️

これからもっとたくさんヒットを積み重ねてほしいですね♪

 

そんな根尾選手は野球以外にもたくさんの話題で有名です😁

 

・全国中学スキー優勝

・読書家(愛読書は野球規約だそうです)

・小学校時代のソフトボール投げ89mで歴代1位

 

特に幼少期からスポーツに取り組んでいることもあって、プロ入り前から身体能力の高さと筋肉は注目されていました👍

 

その筋肉のなかでも、なんといっても腹筋がすごい!😵

ということで、今回は根尾選手の身体能力と筋肉の秘訣をご紹介します⚾️

 

驚異的な身体能力は幼少期のスポーツのたまもの

 Freerider, Skiing, Ski, Sports, Alpine

幼少期からスキーや陸上を行っていた根尾選手。

スキーでは、ジュニアオリンピックアルペンの回転で優勝、そして、全国中学スキーでも優勝してます😆

陸上では、100m走で全国5位ほどの脚力です✨

 

スキーで上半身や体幹が鍛えられ、陸上で下半身が鍛えられて、驚異的な身体能力が生まれたんですね😆

 

腹筋の源は高校時代のクリーチャートレーニング!

Sport, Push-Up, Strength Training

根尾選手は大阪桐蔭高校卒業ですが、その大阪桐蔭高校で取り入れられているのが、クリーチャートレーニング🤔

 

クリーチャートレーニングを考案した田中昌彦氏はこう述べています。

 

さまざまな動物の動きを取り入れ、トレーニングする事で、通常の生活ではあまり鍛えられない筋肉を動かし、人間の「動物としての」パワーを向上させるトレーニン

 

大阪桐蔭高校以外でも多くの高校や、プロ野球界でも取り入れられています😊

根尾選手の驚異的な身体能力やすさまじい筋肉はここからきているんですね!

 

 クリーチャートレーニングについてはこちらに詳しく書いています!

 

www.kubira-training.jp

 

根尾選手の活躍にますます注目!

f:id:airown92:20190314221505j:plain

 

ドラフト前から超目玉選手として注目され、中日ドラゴンズにドラフト1位で入団した後も、高卒ルーキーにもかかわらず、注目度はチームナンバーワン!

 

日本中が注目しているなかでも、冷静に野球に打ち込んでいる姿を見ると、やるべきことをしっかりやるという強い信念を感じますし、これまでの努力に自負心があるんだなと感じます✨

 

これだけの才能にあふれながら、地に足をつけて野球に真摯に取り組んでいる姿を見ると、ますます応援したくなりますね👍

 

1軍での活躍が楽しみです♪

 

それでは、また!⚾️