野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

大阪桐蔭!史上初の2度目の春夏連覇達成☆

みなさん。

どーも!野球少年りんたです♪

 

ついについにー!

第100回記念2018夏の甲子園の優勝校が決まりました!

 

大阪桐蔭

 

13対2で金足農(秋田)に勝利し、4年ぶり5度目の優勝を飾るとともに史上初の2度目の春夏連覇を達成しました♪

初回、大阪桐蔭は2死満塁から暴投で先制した後、石川選手の二塁打で3点を先制。その後も、根尾選手の本塁打などで一気に突き放しました。ここまで秋田大会から一人で投げぬいてきた金足農・吉田投手は5回12失点で降板しました。

 

大阪桐蔭

優勝した大阪桐蔭には、データ分析をする記録員の方がいるそうですが、なんと前日の午後8時から深夜2時ごろまで、金足農の配球などを細かくチェックしていたそうです。グラウンドで試合に出場している選手だけでなく、裏で活躍している人がいてこその勝利だなと感じました。

 

金足農

準優勝に終わった金足農は、秋田大会初戦から甲子園決勝まで、継投、代打、代走も一切なし!なんと選手交代0でここまで勝ち上がってきた結束力が強いチームでした。現在の中心メンバはシニア時代からの仲で、甲子園に行くためにお互いが誘い合ってできたチームなんです!

 

高校野球はいろいろ思い出させてくれる!

どちらのチームの最後まで全力で戦い、見ている人に感動を与えてくれたと思います。高校野球は毎回元気をもらいますし、なによりも全力っていいなって心から思います。僕も高校野球をやっていて、全力で仲間と目指していた経験は今でも糧になってますし、色濃く良い思い出として残ってます。

 

社会人になるにつれ、全力で目指すことが少なくなってきたこの時代。なにか目指せるものを見つけて、そこに全力で打ち込んでいきたい!と改めて思いました♪

 

本当に高校野球っていいなーー!

 

mainichi.jp