野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

野球のおもしろルール紹介!やる気のない人が打席に立つと・・・

最近涼しくなってきて嬉しくなっている、野球少年りんたです⚾

 

突然ですがみなさん!

野球のルールすべて知っていますか!?

 

野球を長年やっている人でもすべてのルールを把握している人は少ないんじゃないかと思います😉

 

野球というのは、ピッチャーが投げたボールをバッターが打つというシンプルなスポーツにも見えますよね✨

 

ですが、そのあいだにも隠れたおもしろルールがあるんです!

 

そこで、今回は「こんなルールもあるんだ!」驚きのおもしろルールをご紹介します💨💨💨

 

やる気のない人が打席に立つと・・・

éç, 大学, ãã¼ã , ãã¼ã«, æè, 審å¤, ææ, ãã£ã¼ã«ã, å¶æ

ふつうは、ピッチャーがストライクを3つ投げると、三振でアウト!

ボールを4つ投げると、四球ですよね♪

 

ですが、この当たり前のルールは、打者がちゃんと打席に立っていたらという大前提があるんです😆

 

その前提がなかったらどうなると思いますか??

 

つまり、バッターが打席で打撃姿勢をとらなかったらどうなるのか?ということです!

 

実は、、、

 

 

投手がどんなボールを投げても、すべてストライクになるんです!

 

まとめ

みなさん、このルールをご存知でしたでしょうか?

 

やる気のない人を戒めるためのルールかもしれませんね😁

 

他にもおもしろルールはあるので、またご紹介しますねー!

 

それではまたーー♪