野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

今年の甲子園は第100回大会!始球式に松井氏が登場!?

みなさん。どーも!

野球少年りんたです♪

 

梅雨が明けて、7月に突入し、いよいよ夏本番ですね。

夏といえば、海、BBQ、花火大会など、楽しみなイベントが盛りだくさん♪

なかでも一番楽しみなのは!

 

高校野球夏の甲子園

 

しかも今年は、第100回記念大会ということで盛り上がるのが間違いない!

そこで、今回は第100回記念大会の概要についてご紹介します。

 

f:id:airown92:20180706214437p:plain

https://www.hochi.co.jp/baseball/garticle.html?id=20170821-OHT1I50066

 

第100回記念大会の注目点!

スケジュール

今年は、8月5日(日)に開幕し、決勝が8月21日(火)です。

そして、各校の運命を決める抽選会は、8月2日(木)に行われます!

 

決勝は平日ですが、観に行きたいですね!

僕は一度だけ夏の甲子園を観に行ったことがあるのですが、

盛り上がりがハンパないですね笑

アルプスの応援が各高校で違いますし、なによりも観客一体となっての応援は圧巻です!

あれは、テレビでは伝わらないですねー!

ぜひ一度、球場で直接観戦することをおすすめします!

 

史上最多の代表校が出場!

今回の第100回記念大会では、史上最多の56代表校が出場します。

従来は、北海道と東京から2校ずつ出場していましたが、

今大会では、他にも、埼玉・千葉・神奈川・愛知・大阪・兵庫・福岡からも2校出場となります。

毎回激戦区と呼ばれ、競争率が高い地区なので、追加の7県はチャンスですね。

 

大注目!レジェンド始球式☆

今大会では、「甲子園レジェンド始球式」が行われます!

これはヤバいです笑

内容は、過去に夏の甲子園で活躍した元球児が始球式を行うというものです。

開幕日から決勝戦まで連日実施され、なんと!

 

松井秀喜氏や桑田真澄

 

が登場されます!

しかも開幕日に松井秀喜氏が登場します。

 

深紅の大優勝旗」が新調!

優勝校に授与される深紅の大優勝旗」が60年ぶりに新調されます!

誰もが手にすることを望んで、今まで数々の優勝校がつかみ取りました。

その汗と涙の歴史を知る二代目が新しくなり、新たな歴史へと続いていきますね。

 

そして、みなさんは知っているのでしょうか?

実は、この100年の歴史の中で、「深紅の大優勝旗」は東北の地には一度もわたっていないことを!

僕はこの記念すべき第100回記念大会で、東北が三代目の「深紅の大優勝旗」を初めて手にすることを信じています!

 

 

mainichi.jp

 

 

まとめ

記念すべき第100回大会。

見どころが満載で、今から楽しみですね。

そして、甲子園出場に向けて、各地区で熱い地方大会が続々開幕しています!

今年はどの高校が甲子園に出場し、優勝旗を手にするのか!?

 

今から楽しみで、地方大会から目が離せませんね。

 

それでは、またーー♪