野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

【驚き!】メジャーには蒸気機関車が走る球場がある!?

みなさん。こんばんは!

野球少年りんたです。

 

突然ですが、みなさんは知ってましたか?

メジャーリーグの球場には、球場の中を蒸気機関車が走る球場があることを笑!

 

嘘じゃなく、本当にあるんですよ笑。

そこで、今回はメジャーリーグの個性豊かな球場をご紹介します。

 

ミニッツ・メイド・パーク(ヒューストン)

この球場が冒頭でお伝えした蒸気機関車が走る球場です!

ユニオン駅という歴史的建造物に隣接しているところに球場があるのですが、駅の跡地であることにちなんで外野左中間後方に、蒸気機関車があります!

試合開始時や、ホームチームの選手が本塁打を打った際には汽笛を上げて走るんです!

 

f:id:airown92:20180705213447j:plain

http://www.cheaptravelz.com/photo/cat323/cat402/post_154.html

チェイス・フィールド(アリゾナ

ここにはなんと!!

外野席にジャグジー付きのプールがあります笑

 

シティ・フィールド(ニューヨーク)

ここにはガラス張りのレストランがあります笑

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介したのは、ほんの一部です!

個性豊かな球場は他にもあるので、今後またご紹介しますね。

 

野球以外にも楽しめる場所があるなんて、さすがアメリカのエンターテインメント性だなと感じます。やっぱり一度は本場・アメリカで野球を見てみたいです。

 

実はメジャーリーグを見るのが、りんたの人生の目標でございます!

 

そんな盛り上がり間違いなしの球場に一度観に行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

それではまたーー♪