野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

【朗報☆】大谷選手が打者として前半戦にも復帰!?

どーも。

野球少年りんたです!

 

今日は嬉しいニュースをご紹介します。

それがこちら!

 

大谷選手がまずは打者として復帰予定!

f:id:airown92:20180629233748j:image

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180310-00111519-fullcount-base

 

いやー、これは嬉しいですね。

現在、右肘内側側副靱帯の損傷でチームを離脱している大谷選手が再検査の結果、手術を回避してまず打者として復帰することが決まりました。

 

投手としての復帰は様子見ですが、トミージョン手術をすれば今季絶望の可能性があったところでしたので、今シーズン大谷選手をまた見れると思うとワクワクしますね。

 

この大谷選手のニュースを見て感じたのが、大リーグに挑戦した日本人投手は右肘内側側副靱帯の損傷になるのが多いなと!

ダルビッシュ投手、田中投手などなど

 

考えられる原因としては、、

 

・日本で投げすぎ

・メジャーのマウンドが固い

 

かなと思います。

特にこの3人は先発完投型ですから、それも原因なのかなと思います。

アメリカからすると、高校野球の時から日本人は投げすぎと言われてますからね。

 

それでも大谷選手の活躍はますます楽しみですね!

 

それではまたーー(●´ω`●)