野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

【注目選手紹介!横浜DeNA編】将来の左の大砲候補!佐野圭太選手☆

みなさん!こんにちは(^^)

りんたです♪♪

 

今回は、昨年下克上でシーズン2位から日本シリーズに進出した

横浜DeNAから注目の選手をご紹介します!!

 

それがこちらの選手でーーす!!

 

佐野恵太外野手

 

今、DeNAで注目の若手です(≧∇≦)

 

広陵高、明治大を経て、2016年ドラフト9位で入団しました!

昨年は、開幕戦から代打で一軍デビューを果たしましたが、一軍では打率.095と結果を残せませんでした(>_<)

それでも、二軍では、77試合出場で11本塁打を打つなど長打力をアピールしました(^^)そして、オフに台湾で行われたアジアウインターベースボールリーグでは、19試合で打率.391、5本塁打、18打点の好成績をマークして大会MVPを獲得です( ゚Д゚)

オフは大活躍でしたねーー!!

 

今年のブレイク候補ですね!!

開幕当初は、代打などでの起用かもしれませんが、そこで結果を出して、レギュラーをつかみ取ってほしいですね♪♪

 

それではまたじかい~~~(●´ω`●)