野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

ダルビッシュ有投手!カブスと契約合意☆

みなさん!どーも(^^)

 

今回はプロ野球からちょっとはなれて、アメリカのメジャーリーグのニュースです!

それはなんと、、、

 

ダルビッシュ有投手!カブスと契約合意!

 

です!!

ようやく決まったか!と思った方も多いのではないでしょうか??

 

今年のメジャーリーグはなかなか契約が進まず、

メジャー史上歴史的な遅いFA戦線と言われてますが、ようやくといった感じですね!

 

契約内容としては、

6年契約で年俸1億2600万ドル(約139億円)!!出来高を含めると最大1億5000万ドル(約165億円)となるそうです( ゚Д゚)

 

単純計算ですが、一年の年俸は約20億くらいですか!?

ヤバいですね笑

 

しかも、1億ドル以上の契約を結んだのはカ軍史上4人目らしいです(゜o゜)

100年以上の歴史があるカブスという球団で4人目はすごいですね(≧∇≦)

 

さすがダルビッシュ投手ですねーー(*´∇`*)

 

背番号は慣れ親しんだ「11」に内定しているそうで、

今季も大活躍するダルビッシュ投手に期待しましょーー!!

 

 

ぜひとも今年は、サイヤング賞を取ってほしいです(≧∇≦)

 

ふぁいとーーー!!!