野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

名言集☆後悔の消し方、知ってますか?

みなさま〜(*´∇`*)

 

りんごのりんたです!

 

前回、プロ野球のキャンプ情報を発信していきますー!と言いつつ、さっそく違う話題で申し訳ないです笑

 

ちょっとグッときた記事を見つけたので、ぜひぜひ紹介したいなと思いまして(≧∀≦)

 

 

題名にもありますが、、、

 

みなさんは後悔の消し方、知ってますか?

 

僕はあの時こうすればよかったなーと自分の選択を後悔することが多く、その度にやり直したい!!とマイナスな気持ちになることが多いんです(>_<)

 

そんな中で見つけました!!後悔を消す方法を!!

 

それがこちらです*\(^o^)/*

 

↓↓↓↓↓

 

「今が楽しいなら、後悔は後悔じゃなくなり、ただの思い出になる。逆に今が最悪なら、後悔はさらに大きくなる。後悔を消すには、今を良くするのが一番近道ってわけよ」

 

これは、75歳のホームレスの方の言葉です♪♪

 

この言葉を聞いて、

過去を振り返っていろいろ考えるのではなく、

 

今を全力で生きて最高に楽しむ

 

ことが大切なんだなーと感じました(≧∀≦)

 

自分の選択を正解にするのは自分次第で、過去を変えることはできないなと、、、

 

今は「未来」をつくり、いずれ「過去」となる!!

 

人は今しか生きれないので、自分から今の状況を楽しもうとする意識をもって、全力で生きていこうと改めて感じました(๑>◡<๑)

 

みなさんはどう感じましたか??

 

以下にURL貼っておきますね♪

「後悔の消し方、知ってるか」75歳ホームレス、今でも週2回は妻の元へ 家を出たワケとは|【西日本新聞】