野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

今年のGWは10連休!旅行などを満喫する人がいる一方で嬉しくない人も!?

いつもありがとうございます😊

野球少年りんたです⚾️

å¬ããå¹´, æ°ããå¹´, 大æ¦æ¥, ãç¥ã, 2019, 幸ã, è¼ã, ããã¼ 

だいぶ日にちが経ちましたが(笑)、明けましておめでとうございます😆

昨年はたくさんの方にブログを読んでいただいたなーと思います😭

本当にありがとうございました‼️

今年もよろしくお願いします🙏

 

昨年に引き続き2019年もちょっとした日常野球の情報を書いていきたいと思います❗️

 

そして、この記事が記念すべき

2019年初記事!!

 

内容はいつもの野球ネタではなく、時事ネタです(笑)

 

 

2019年になり、今年はどんな1年にしようかと考えたときに、ふと気づきました🤔

今年の5月に大イベントがあることを‼️

 

それは、、、



 

 

 

 

 

改元!!

 

2019年4月30日に平成が終わり、2019年5月1日に新元号になります🎉🎉🎉

 

そして、それだけではありません😬

改元の日が祝日になることで、祝日法が適用されて、今年のGWはなんと‼️



 

 

 

 

 

10連休!!

 

になります💥💥💥

 

そこで、今回は10連休の過ごし方や影響についてご紹介していきます👍

 

今年のGWは10連休!人によって過ごし方はさまざま♪

2019年のGWは10連休になる可能性があると話には聞いていましたが、なかなか正式には決まらず。。。

そしてついに2018年12月に10連休の法案が成立し、正式に10連休が確定となりました😆

 

ちなみに新元号は2019年4月1日に発表する方針を政府が明らかにしましたね❗️

 

ãåå½ã®ãªã¾ã¼ãããã«ã®ãã¼ã«ãã®ããªã¼åçç´ æ

社会人にとっては、10連休ほどの大型連休はあまりないですよね⁉️

10連休の過ごし方は人によってさまざまだと思いますが、社会人の過ごし方を思いつくものをご紹介します😁

 

①海外旅行、温泉旅行

②キャンピングカーでの旅

③実家に帰省

④家族サービス

⑤家でゆっくり(映画、DVD、漫画を見まくる)

⑥大掃除・DIY

⑦運動

⑧資格・ライセンスを取得する

 

などなど。。

どの過ごし方もいいですねー😆

過ごし方を考えるのも大事ですが、誰と過ごすかも一緒に考えたいですね‼️

 

みなさんは誰とどういう過ごし方をしますか?

今から計画を立てておくといいかもしれませんね👍

 

実は10連休うれしくない人が多い!?

ãã¸ãã¹ãã³ ã¹ã¼ã ã°ãªã¼ã³ããã¯ ç· é»æ¿ ç· ç·æ§ æ¥æ¬äºº ãµã©ãªã¼ãã³ é»é«ª æ業 ä¸å身 å³æ ãã¤ãã ãã¤ãã 俯ã é ­ç èãã æè æ©ã¿ æ©ã ãã¯ã¿ã¤ 赤 ã¬ãã ä»äº æ¡å 学校 30代 大人 ã¡ã³ãº mdjm001

 

10連休はみんなが喜ぶことかと思いきや、現実はそうでもありません😭

仕事内容によっては、逆に仕事が大変になるから嬉しくないという人もいます😫

 

物流業界、IT関連、銀行、医療、行政手続き、サービス業、株式市場などがあげられます💨

 

各業界で連休中の対応を検討していますが、

 

・連休中の人手不足

・サービス停止期間の対応

・連休前と連休明けのサービス集中によるシステム負荷

 

などが懸念され、連休中にも出勤して対応する人もいるそうです。。。

 

まとめ

みなさんは10連休の過ごし方はすでに決まっていますか?

 

せっかくの10連休なら、ゆっくり過ごしたり、旅行したりなど普段できないことを満喫したいですよね😆

 

10連休を満喫するのもいいですが、周りの友達は10連休中出勤する人もいるかもなので、周りへの配慮は忘れずに(笑)

 

それではまたーー♪