野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

試合の裏側や選手の素顔が丸裸!横浜DeNA公式ドキュメンタリー「FOR REAL」とは!?

おはようございます❗️

野球少年りんたです⚾️

 

11月下旬となり、今年も残り約1ヶ月😬

 

プロ野球ではオフシーズンとなり、選手の移籍、秋季キャンプ、契約更改などが進んでますね❗️

 

そのあたりの情報は今度ご紹介したいと思います😁

 

 

今回は、僕がふと見つけた動画についてです

それがこちら💥💥

 

 

横浜DeNAベイスターズ公式ドキュメンタリー映像作品

「FOR REAL-遠い、クライマックス。-」

 

 

DeNAファンの方からは、知ってるよ!という突っ込みがきそうですが、僕は初めて知りました💦

 

チームに1年間密着し、プロ野球の裏側等身大のプロ野球選手の姿を描いている作品で、なんと映画化もしているそうです‼️

 

2012年からシリーズ化しており、今年が7作品目😆

 

そんなDeNA公式ドキュメンタリー作品をご紹介します👍

 

ã横æµDeNAãã¤ã¹ã¿ã¼ãºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

http://www.baystars.co.jp/

 

試合中の選手のこんな素顔まで見られちゃう!

この公式ドキュメンタリーは、横浜ベイスターズから横浜DeNAベイスターズとして、生まれ変わった2012年に「ダグアウトの向こう」として始まりました🤔

 

「ダグアウトの向こう」は、等身大のプロ野球選手たちの姿を描き、2014年に完結し、ラミレス監督が就任した2016年から球団公式ドキュメンタリー「FOR REAL」として新たにスタート✨✨

 

 

この作品は、チームに1年間密着して試合の裏側選手の喜怒哀楽を映し出しているため、日本スポーツ界異例の取り組みとして、大きな注目を集めてきました😲

 

なんと試合中もベンチの中から撮ったり、ベンチ裏まで撮影しているんです‼️

  

youtubeでもShort Storyとしていくつか動画があがっているので、ぜひご覧ください😁

 

プロ初登板となった熊原投手の登板~降板するまでの一部始終や熊原投手の素の姿、そして、ベンチ裏ってこうなってるんだ!と発見の連続です⚾️

 

www.youtube.com

 

今年はシリーズ史上、最も重苦しく最も息苦しい作品に

昨シーズン、19年ぶりに日本シリーズに進出したDeNA❗️

今年こそは日本一!と臨んだシーズンでしたが、結果はクライマックスシリーズさえ進出できませんでした😭

 

 

その裏側で、選手たちは何を思っていたのか。

 

選手のぎりぎりまで踏み込んだ400時間を超える密着映像の中から、苦闘している真のチームの姿を映し出したドキュメンタリー作品です❗️

 

www.baystars.co.jp

 

まとめ

ここまで密着している作品は、本当に珍しいと思います❗️

 

特に今年はチームが不調の中で、密着し続けることは選手がつらったのではないでしょうか❓

 

ここまで裏側の状態を公開してくれるのは、DeNAだからこそだと思います⚾️

 

 

選手の想いや素の姿を知ると、なんか応援したくなりますね😁

 

ぎりぎりの裏の姿まで映し出している「FOR REAL」

 12/14(金)ロードショーです‼️

 

都内では、新宿バルト9で上映するので、ぜひ興味のある方は一度見に行ってみてはいかがでしょうか❓