野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

注目度No.1新人!ドラフト1位根尾昂選手は野球以外もこんなにすごいです☆

いつもありがとうございます❗

野球少年りんたです⚾

 

今日は、今年のドラフトで4球団競合の末、ドラフト1位で中日ドラゴンズに入団した、根尾昂選手についてご紹介します😆

 

f:id:airown92:20181108024516p:plain

https://number.bunshun.jp/articles/-/830433

 

みなさんは根尾昂選手をご存知でしょうか⁉️

 

 

今年の夏の甲子園で史上初の2度目の春夏連覇を成し遂げた大阪桐蔭の副主将

 

投手としては150キロ、野手としては高校通算32本塁打を打ち、二刀流の活躍を見せていた、今年の注目度No.1選手です⚾

 

 

その野球の才能は誰もが認めるところですが、実は学業もとても優秀で、野球以外にも経歴がすごいんです‼️

 

根尾選手の野球以外にもすごいところはざっとこんな感じです笑😲

 

大阪桐蔭野球部内で唯一のAクラス

・中学時代は生徒会長や学級長

・学業もオール5に近い成績

・50m走5秒8、短距離走で全国5位

・小学生のソフトボール投げで89mで歴代1位

・中学2年でアルペンスキースラローム(回転)で日本一

・中学2年時スキー・スラロームで世界大会に出場

・両親が医者、兄は医大生、姉は看護師

 

 

やばくないですか!?

 

 

【天は二物を与えず】という格言がありますが、二物も三物も与えているんじゃないかと思うくらいですね🤣

 

野球も勉強も全力で、授業中はほとんど寝ずに、ノートをしっかりとっているそうです❗️

本当にストイックですね😆

 

 

何事にも全力で取り組む人なんだと知ると、より応援したくなりますね👍👍👍

 

 

そして、次回は根尾選手の転機となった、大阪桐蔭への入学のきっかけについてご紹介したいと思います♪

 

次回の記事もお楽しみに~~😁

それではまたー♪