野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

セ・リーグクライマックスシリーズ争い!4チームが1.5ゲーム差の大混戦☆

ども♪

野球少年りんたです⚾

 

éçå ´, ã¹ã¿ã¸ã¢ã , éç, ãã£ã¼ã«ã, ã¹ãã¼ã, ã²ã¼ã , 席, å±å¤

9月後半になり、いよいよ野球シーズンも大詰めです😆

 

プロ野球、メジャーともに、各リーグで優勝争いや、ポストシーズン進出に向けて、熱い戦いが繰り広げられています💨💨💨

 

そのなかでも今回は、プロ野球セリーグに注目しました♪

 

 

その理由は、なんといっても

 

クライマックスシリーズ争い

 

めちゃくちゃおもしろい!からです✨✨

 

肝心の優勝争いに関しては、優勝は広島で、2位はヤクルトでほぼ決まりそうなので...(笑)

 

そんななかで3位争いが白熱しているのです😁

 

なんと残りの巨人、中日、DeNA阪神の4チームが、1.5ゲーム差にひしめく大混戦です😲

 

1.5ゲーム差を簡単に説明しますと、現時点で3位のチームが2連敗して、最下位のチームが2連勝すれば、一気に逆転することが可能なくらいの差です❗

 

僅差ですね~~

 

残りゲームも阪神が一番多く21試合、中日が一番少なく9試合となってます!

 

個人的には中日の大ファンなので、中日にぜひとも3位に残ってほしいですね✨✨✨

 

もう今年一番のお願いと言っていいくらいの想いです(笑)

 

 

今後、より目が離せなくなってくるセリーグクライマックスシリーズ争い!

 

 

野球好きの人、特にセリーグファンであれば、話の話題として盛り上がること間違いなしです(笑)

 

ぜひ、みなさんセリーグクライマックスシリーズ争いに注目してみてはいかがでしょうか?

 

 

それではまたー♪