野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

日本人歴代最多記録更新の大谷翔平☆一方で、悲しいニュースも・・・

どもです♪

野球少年りんたです⚾

 

今日は最近、神がかり的な活躍を見せている大谷選手をご紹介します♪

 

ただその活躍をご紹介する前に、一つ心配なニュースがありました😥

 

それは先週、約2か月ぶりに投手としての復帰登板をした大谷選手ですが、再検査の結果、右肘靱帯に新たな損傷が見つかったということ・・・

 

いやーー、衝撃!!😱

 

投手復帰まで1年以上かかるとされる肘の靱帯再建手術(通称トミー・ジョン手術)での治療を勧められているそうですが、球団としては本人の意思を尊重するとのことで、治療の方針はまだ決まってないようです❗

 

どちらにせよ、投手大谷を見るのは時間がかかりそうです!

 

かなしーーー😢

 

そんななか、野手大谷は大活躍しています💨💨💨

 

衝撃の3試合連発で、記録更新!!

 é¢é£ç»å

https://news.headlines.auone.jp/stories/sports/baseball/11801182?genreid=2&subgenreid=4&articleid=11801182&cpid=10130039

大谷選手が今季2度目の3戦連発となる19号スリーランホームランを放ち、1年目の日本人最多ホームラン記録を更新しましたーー💥💥💥

 

すごすぎる~~~😆😆😆

 

二刀流として投手としての出場もあるなかで、歴代最多記録も更新するとは、ただものじゃないですね(笑)

フル出場したら、どこまで記録を伸ばしていたのかが気になります🤔

 

ちなみにそれまでの記録は2006年の城島健司マリナーズ)の18本でした♪

 

まとめ

野手大谷の活躍をここまで予想できたでしょうか!?

 

規格外のパワーを見せつける大谷選手

 

シーズン終了時に、どこまで記録を伸ばし、どのような成績で一年目を終えるか楽しみですね😆

 

これからの大谷選手の活躍にますます注目です✨✨

 

それではまたーー♪