野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

U18アジア選手権スーパーラウンド!台湾戦はまさかの結末に・・・

どもです♪

野球少年りんたです⚾

 

U18アジア選手権日本代表の途中結果をご紹介します❗

 

 ã¢ã¯ã·ã§ã³, éåé¸æ, è¦è´è, éçå ´, éç, å¸, é½å¸ã®æ¯è¦³, 群è¡

 

接戦の末の結果はいかに!?

本日、スーパーラウンドの台湾戦が行われました💥

 

スーパーラウンドと聞くと、「そんなすごいリーグなの??」と思う方もいるかもしれませんが、二次リーグみたいなものですよ(笑)

 

その結果は、、、、

 

 

1対3で敗北

 

 

なんとー😨

くやしいーーー😭😭😭

 

初回に柿田投手が先制され、その後、同点に追いつきましたが、吉田投手が再び2点の勝ち越しを許してしまいました💦

 

反撃したい打線でしたが、台湾先発ワン・イェンチェンの前に2安打に抑えられ、5回以降は1人の走者を出すこともできず、そのまま試合終了😱

 

この敗北で日本の連覇は消滅し、中国との3位決定戦に臨みます❗

 

ちなみに決勝は台湾と韓国ですね・・・

 

くやしすぎるーーー!!

 

なせ負けたのか!?原因はこれだ!

éç, éçã®ããã, ã¹ãã¼ã, ãã©ã¼ã, è, ã°ãªã¼ã³, èªç¶, ã²ã¼ã 

 

香港とスリランカでは大量得点で勝利しましたが、韓国や台湾とレベルが上がると、打てませんでしたねー

 

原因の一つは、木製バットに対応しきれなかったことかなと思います❗

 

それまでの甲子園では金属バットでしたし、普段の練習では木製バットを使っているかもしれませんが、本番の試合となると、やはり難しい部分もあったのではないでしょうか!?

 

高校生からプロ野球に行く人でも、最初はバット違いに苦しむとも言いますので、道具のせいにするわけではありませんが、一つの要因として考えられるかなと思います!

 

まとめ

今は、日本のプロ野球選手もどんどんメジャーリーグに挑戦する時代です♪

 

ですが、日本で一流の結果を残したとしても、日本人野手の活躍はなかなか難しいのが実情です😣

そんな世界で活躍する日本人野手を輩出するためにも、高校時代から木製バットを取り入れていくのもいいのかなと感じました♪

 

決勝には進出できなかったですが、まだ3位決定戦が残ってますので、ぜひとも日本には3位を死守してもらいですね😁

 

それではまたー♪