野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

2018夏の甲子園!関東勢の代表校紹介!甲子園常連校が多数出場☆

みなさん。どーも!

野球少年りんたです♪

 

2018年夏の甲子園代表校紹介第6弾!

今回は関東地区をご紹介します♪

f:id:airown92:20180809035515p:plain

 

関東:甲子園常連校が多数出場!

甲子園常連校が甲子園出場を順当に決めました。

==================

茨城:土浦日大(2年連続4回目)

栃木:作新学院(8年連続14回目)

群馬:前橋育英(3年連続4回目)

北埼玉:花咲徳栄(4年連続6回目)

南埼玉:浦和学院(5年ぶり13回目)

東千葉:木更津総合(3年連続7回目)

西千葉:中央学院(初出場)

東東京:二松学舎大付(2年連続3回目)

西東京日大三(5年ぶり17回目)

北神奈川:慶応(10年ぶり18回目)

南神奈川:横浜(3年連続18回目)
==================

 

甲子園優勝経験がある常連校が勝ち進みましたね。

注目は、今年の選抜に初出場した勢いそのままに夏も初出場の中央学院、強力打線と充実した戦力の横浜などです。

 

りんたの注目は、中央学院と横浜です。

中央学院は、なんといっても二刀流の大谷が投打の軸です。大谷はエースで4番の大谷は最速145キロの本格派右腕。春夏ともに初出場できたのも、彼の活躍があってこそだったと思います。

 

横浜は、打力、走力、投手力がそろい、戦力が充実していると感じます。横浜大会全6試合を毎試合2桁安打で制した打線が持ち味で、22盗塁と走力も光ります。投手陣は板川と及川の両左腕が中心です。

 

関東勢は優勝経験がある高校が多く、甲子園での戦いに経験があるでしょう。

 

それでは、またー♪