野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

甲子園一番乗りの代表校が決定!大阪桐蔭など名門も続々登場☆

みなさん。こんにちは。

野球少年りんたです♪

 

7月下旬!

最近は35℃越えもあり、夏本番って感じですね♪

 

そんななか、夏の甲子園出場に向けて各地区の地方大会では、甲子園常連校も登場し、ますます盛り上がってます!

 

そこで、今回は各地方大会の状況をご紹介します!

 

f:id:airown92:20180716173919p:plain

 

 北北海道では代表校決定!

北北海道では代表校が、

旭川大高

に決まりました!

旭川大高は決勝で、クラーク高校を破り、9年ぶり8度目の優勝です。

おめでとうございます!

 

南北海道・岩手・福島などで決勝カードが決定!

南北海道の決勝カードが決まりました!

北照VS駒大苫小牧

です。

どちらの高校も甲子園出場経験がある名門対決ですね!

楽しみです!

 

岩手も名門対決になりました。

盛岡大付VS花巻東

です。

 

福島聖光学院の12連覇なるか!?

聖光学院VS福島商業

です。

聖光学院は今年優勝すれば、福島大会12連覇がかかってます。

12連覇ってすごい数字ですよね笑

 

栃木は強豪校の作新学院が決勝進出!

作新学院VS白鴎大足利

です。

 作新学院は10年連続の決勝進出です!

 

甲子園常連校が続々登場!

大阪桐蔭が今夏2戦目!

北大阪大会3回戦に登場した大阪桐蔭

常翔啓光学園と対戦し、18対0で5回コールド勝ちを収めました!

藤原選手の満塁ホームランなどの活躍。

 

横浜高校が南神奈川大会4回戦に登場!

藤沢清流と対戦し、10対2で7回コールド勝ち。

最速152キロの及川が先発し、8強入りを決めました!

 

浦和学院が南埼玉準決勝に登場!

V大本命の浦和学院が2年連続の決勝進出を決めました。

 

星稜が石川大会準々決勝に登場!

小松大谷と対戦。

この対戦は因縁の対戦で、14年決勝で星稜が9回8点差を大逆転、翌15年は小松大谷が9回に3点差を逆転、などの歴史があります。

今回は、星稜が先制し、そのまま5対0で逃げ切りました。

 

 

 まとめ

どの地区の予選も盛り上がってますね。

北北海道では代表校が決まり、これから決勝も続々行われて、代表校が決まってくると思います♪

 

第100回記念の甲子園にどの高校が出場するのか!?

ぜひ興味のある方が、地元の野球場に足を運んでみてはいかがでしょか?

 

それでは、またー!

 

#高校野球#甲子園#地区予選