野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

プロ野球後半戦が開幕!混戦の優勝争い展望・パリーグ☆

みなさん。こんにちは。

野球少年りんたです♪

 

いよいよプロ野球後半戦が開幕しましたね。

セリーグパリーグとも混戦状態です。

その中からどのチームが抜け出し、優勝するのか!?

勝負の後半戦!目が離せません!

 

その大注目の優勝争いを展望のご紹介します。

前回はセリーグ編をご紹介しましたので、今回はパリーグ編!

 

f:id:airown92:20180721005001p:plain

 

パリーグ☆開幕から好調の西武が逃げ切るのか!?

首位の西武は12球団最多の436得点を誇る打線が健在です!

シーズン最多安打日本記録保持者の秋山、昨季新人王の源田、打点王の浅村、ここまで23本塁打の4番・山川の打線は強力ですねー!ここに加えて、ホームラン王獲得経験の中村、メヒアがいます。

懸念材料としては、西武の毎年の課題でもある救援陣です。打線は水モノといいますので、打線の調子が落ちてきたときに、投手陣が踏ん張れるのかがキーとなりますね。

 

追う2位・日本ハムは、両リーグトップの防御率3.48を誇る投手陣が強みです。特に安定している上沢、マルティネスの両右腕が登板時に確実に白星を積み上げていくことがポイントですね。

 

3位・ソフトバンクは故障者が出ており、なかなか本来のメンバーで戦えていないのが悩み。ですが、昨季日本一の実力は本物!故障者が復帰すれば、打撃絶好調の柳田選手を中心に追い上げる可能性は十分にあります。

 

同じく3位・オリックスは新外国人のアルバース選手が絶好調で、投手陣を引っ張ってます。打撃陣では、若手の吉田選手が打線の中心ですね。

 

5位・ロッテと6位・楽天は涌井選手や則本選手の勝ち星がなかなか伸びず、主戦の復調が待たれます。主戦が復調し、浮上のきっかけをつかみたいところですね。

 

まとめ☆

西武、日ハムが抜けている感じがありますが、自力のあるソフトバンクや投打の軸がしっかりしているオリックスにもまだまだチャンスはあります!

前半戦の勢いのまま西武が優勝するのか!? それとも他の5球団が阻止するのか?注目のパリーグです!!

後半戦も注目しましょー!

 

それではまたー♪

 

f:id:airown92:20180721014046p:plain

 

#プロ野球#後半戦#パリーグ