野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

地方大会開幕!聖光学院など注目校も続々と登場☆

f:id:airown92:20180709124019j:image

みなさん。こんにちは。

野球少年りんたです!

 

前回の記事でも書きましたが、今年の夏の甲子園は第100回記念大会!

出場校増加、レジェンド始球式など話題が多くありますが、その夢舞台に出場するためには、まず各地方大会を勝ち上がらなければなりません!

 

そこで、これからは各地方大会の速報や注目カードの結果についてご紹介していこうと思います!

 

 

地方大会が開幕☆

各地方大会が続々と開幕し始めました!夏の甲子園切符を勝ち取るのは、甲子園常連校なのか?それとも、ダークホースが現れるのか?地方大会からも目が離せません!

 

そんな中、注目校がさっそく登場したので、ご紹介します!

 

11連覇中聖光学院

福島大会驚異の12連覇を狙う福島では敵なしの聖光学院が登場しました!

安達高校と対戦して、その結果は、、、

 

 

9-1で8回コールド勝ち!見事初戦突破しました☆

 

さすがの強さですね笑

今年も健在ですかね!

 

 

昨夏代表・前橋育英

過去、高橋光成(現:西部)投手を擁して、夏の甲子園優勝経験ありの前橋育英が登場!

昨夏の代表で、2年連続出場を目指します!

藤岡工と対戦して、その結果は、、、

 

 

11-4で初戦突破☆

 

終盤に突き放し、大差での勝利です!

さすがですねーー♪

 

 

他にも注目校が登場して、各地方大会が盛り上がってますね!

果たしてどこの高校が夢の舞台への切符を手にするのか!?

 

みなさんも地元の地方大会に注目してみてはいかがでしょうか?

 

それではまたーー♪

 

#高校野球#甲子園#地方大会#注目高校