野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

【驚愕!】大谷翔平が今季の先発投手球速ランキングトップ5を独占☆

みなさん!

どーも(^^)りんたです♪

 

最近は天気もよくなってきて、暖かくなってきましたね!(昨日は雨でしたが笑)

こんな季節はビアガーデンでビールで乾杯ですね*\(^o^)/*

野球とビールが楽しみな季節になってきましたね!

f:id:airown92:20180601024854j:plain

https://www.jsports.co.jp

 

そんな中、昨日大谷選手が先発登板しましたね!

大谷選手が5勝目をかけて登板!その結果は!?

中9日を空けて今季8度目の登板となりましたが、二度の雨による中断の影響もあって、5回3安打1失点で降板し、勝ち投手にはなりませんでした(>_<)

 

ですが、大谷選手は今季の自己最速を更新する101.1マイル(約162.7キロ)を記録しました( ゚Д゚)

本当に速いですよね笑ちなみに、これはメジャーリーグの全先発投手による今季の最速です!!体格が不利と言われる日本人が球速でメジャートップをとるなんて信じられないですねー

 

そんな中、メジャーリーグの記事で、今季メジャーの先発投手が記録した球速のランキングは発表されていました!

そこで、なんとトップ5は全て大谷が独占しているのです!!

本当にすごいですよね!!ちなみに以下がその結果です!

1位:大谷 101.1マイル
2位:大谷 101マイル
3位:大谷 101マイル
4位:大谷 100.7マイル
5位:大谷 100.6マイル

 

今後も大谷選手に注目していきましょーー*\(^o^)/*

 

【今日の注目試合】

田中将大投手が先発登板の予定です♪

 

 

それではまたーー(●´ω`●)