野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

【永久保存版!】ありがとう、イチロー/MLBが公開した動画に感動!!

みなさん!

野球大好きりんたです*\(^o^)/*

 

今回はイチロー選手についてです!

 

先週のニュースですかね?

イチロー選手が今季の残り試合に出場せず、

球団の会長付特別補佐に就任することになりました(^^)

 

イチロー選手のファンだったので、

このニュースが衝撃的で何度も見返してしまいました(笑)

ただ今季の試合には出場しないが、チームには帯同し練習も続けるということで、

来年は選手としての登録もありえるというなんとも不思議な契約でした!

まだ引退ではないので、一安心でしたね!

ですが、一年間試合に出場しない状態で来年活躍できるのか!?という不安もありますが、そこはレジェンドイチローです!

きっとやってくれるでしょう!

 

しかも今日嬉しいニュースが!!

それは、来年マリナーズは日本で開幕戦を行うのですが、その開幕戦にイチロー選手が出場している可能性が高いとGMが名言したんです*\(^o^)/*

場所は東京ドームです!これはぜひとも見に行きたいですね(≧∇≦)

 

最低50歳までは現役でプレーすることが目標だったイチロー選手がチームが望んでいる形ならということで、チームの提案を受けたイチロー選手はやっぱりかっこいいですね(≧∀≦)

イチロー選手のチーム愛と異例の生涯契約を結んだマリナーズイチロー選手への敬意が感じられます!

 

そんな中、MLBのインスタグラムでこんな素敵な動画がアップされてました!

 

www.instagram.com

 

メジャー初ヒットから始まり、イチロー選手の活躍の歴史が残されてますね!

感動的な動画です!


来年は動画のような活躍を期待してます!

 

それではまたーー(●´ω`●)

 

f:id:airown92:20180509021913j:plain

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%BC