野球少年りんたの野球道/

野球少年りんたの野球道

野球経験者だからこそ語れる野球の魅力を発信!あなたも野球通の仲間入り⚾️

【大注目!!】いよいよプロ野球が開幕☆

みなさん!

りんたです♪♪

 

いよいよ(≧∇≦)!!!!

明日は待ちに待ったプロ野球の開幕だーーーーー*\(^o^)/*

 

ついに来ました!

今年はなにかと話題が多いような気がします!

 

青木選手や上原投手の日本復帰!

松坂投手の復活はあるのか!?

清宮幸太郎選手は活躍できるのか!?

などなど注目はいっぱいですね(^^)

 

 

また、メジャーリーグも明日開幕です(≧∀≦)

メジャーに目を向けても楽しみなことが多いですね!

なんといっても!!

 

大谷選手のメジャーリーグの挑戦をはじめ、

牧田投手や平野選手の挑戦

イチロー選手のマリナーズ復帰

ダルビッシュ投手や田中投手などの日本人メジャーリーガーの活躍

ジャッジとスタントンの強力打線のヤンキース

などなどきりがないですね(笑)

 

しかもなんと!

イチロー選手は5年ぶりの開幕スタメン決定らしいです(≧∀≦)

9番レフトが有力です!

 

 

ここで、明日のプロ野球開幕投手が発表されたので、まとめてみました(*´∇`*)

 

セ・リーグ> 
読売ジャイアンツ阪神タイガース(東京ドーム)
巨人:菅野智之(2年ぶり4回目)
阪神メッセンジャー(4年連続5回目)

▼横浜DeNAベイスターズ東京ヤクルトスワローズ(横浜)
DeNA:石田健大(2年連続2回目)
ヤクルト:ブキャナン(初)

広島東洋カープ中日ドラゴンズマツダスタジアム
広島:野村祐輔(初)
中日:小笠原慎之介(初)

パ・リーグ
北海道日本ハムファイターズ埼玉西武ライオンズ(札幌ドーム)
日本ハム:ロドリゲス(初)
西武:菊池雄星(3年連続3回目)

千葉ロッテマリーンズ東北楽天ゴールデンイーグルスZOZOマリン
ロッテ:涌井秀章(4年連続9回目:ロッテ4回、西武5回)
楽天則本昂大(2年ぶり5回目)

福岡ソフトバンクホークスオリックス・バファローズヤフオクドーム)
ソフトバンク:千賀滉大(初)
オリックス西勇輝(初)

 

千賀投手は12球団で初の育成出身の開幕投手で、中日の小笠原投手は球団史上最年少での開幕投手です( ゚Д゚)

 

僕の注目試合はなんといってもファンである中日戦です(笑)!!

絶対勝ってほしいですね(≧∇≦)

 

それと、僕が紹介した注目選手の活躍にも注目したいと思います!

 

ではでは、明日が楽しみです~~~~~(●´ω`●)